キラキラ2m27dキラキラ

まもなく3ヶ月ニコニコ

出来るようになった事、色々ルンルン

①(2ヶ月目で確実に出来るようになった事)
・うつぶせでの顔上げ。
ここから転がって仰向けに戻る事も、ときどき出来る口笛

・あやすと声を出して笑う
②(今日初めてやった事)物を掴んだルンルン

③(数日前に初めてやった事)
・手で自分の足を掴んだルンルン
・ミルクを飲む時、哺乳瓶に手を添えるルンルン



昨日、初めて夫の実家(石巻)まで遠出しました!
1時間半位のドライブ。
移動中はほとんど寝てたねタラー

お盆のお墓参りを兼ねて、「お食い初め」の相談にニヤリ

生後100日のお祝いルンルン
レストランを予約するか、うちでやるか、夫の実家でやるか・・・。

私は料理が苦手なので、できればうちではやりたくないアセアセ
人様に出す様な料理は作れないガーンので、うちでやる案は早々に却下チュー

レストラン?出費がかさむ・・・チュー

義母に作ってもらう案ラブ第一候補ルンルン


お願いしたら引き受けてくれたので、ここは甘えちゃおう〜ハート
だって義両親にしてみたら内孫で初孫だし!
遠慮せずお願いしちゃうよニヤリ

赤飯、煮物、香の物はいつも作ってる感じで準備してもらって。
尾頭付の鯛の焼物は?

お店で鯛って普通に売ってるの?見た事ないんだけどキョロキョロ
スーパーには無いよね?

個人商店の魚屋さんに注文して、もし焼いてくれるならそこまで調理して貰う事に。
(これも義母にやって貰う〜)

歯固めの石と食器は私達が準備ニコニコ


こんな感じで、今月末には実施する予定音符
楽しみだね!
実はお宮参りもまだやってないのでタラー初めての行事なんだな流れ星
お宮参りも義両親誘って行こうかなぁ?