1m2d

1カ月健診へ行ってきました。

2週間健診ぶりの外出爆笑
出産した病院へは、これが最後の受診!
この道を通ることも当分ないなと思うと、感慨深い。しみじみ・・・

さて、Kちゃん。
体重3922g 身長54.9cm
出生時より672gの増加。

小児科の医師からは、
若干体重の伸びが悪いので、ミルク足すように言われました。
計算すると出生時より1日21gの増加だから、少ないねアセアセ
普通は30〜40g??

母乳が片側10分×2でやってたんだけど、
疲れて寝ちゃう=ミルクにたどり着かない
ので、母乳を短めで切り上げて、ミルク足すように、と。


助産師さんからは、
2週間健診時からは33g/日の増加。
新生児訪問時からは50g/日の増加だから、このまま続けてOKと言われた。

最近、足りなくて愚図る事が多くなったので、沢山飲むようになったんだけど、
最初の頃があまり飲まなかったので、全体的にみると増加が少ないみたい。

1カ月健診では1kg程増えるのが普通だって〜びっくり
すでに重くて腕が痛いと思っていたのにアセアセ
今からさらに成長するよね。

体重以外は問題なしで、母子共にOKもらいました。
私も普通の生活に戻して良し!と。

1カ月ぶりにお風呂湯船入れたよ〜ラブラブラブ
あー極楽!
やっぱりシャワーだけじゃ、疲れとれないもんね。
幸せ幸せルンルン

出産時に授乳室で一緒になったママさん達とも久しぶりに再会できて、嬉しかった。
ライン交換などしましたニコニコ

近所にママ友がまだいないので、心強い照れ
これからママ友できるかな〜?
もう少し大きくなったら、児童館とかも行ってみたいです。

明日から近所の散歩も解禁!
少しずつ外に慣らして行くぞ〜
楽しみルンルン
チャイルドシートで爆睡口笛
今のところ、車に乗ると絶対爆睡します・・・