気ままブログ | きみすけ散歩

きみすけ散歩

80歳きみすけのパソコン入力練習がてらの日記です。よろしくおねがいします。

7月7日

七夕さま。大きな竹の枝を買ってもらって短冊に願い事や絵や折り紙を折って、ひらひらとくくりつけて楽しんだ遠い昔の思い出。久しぶりに懐かしく思う。

今朝、公園の散歩中に遠くで呼ばれた気がした。振り返ったが見当たらず歩きだすと又二、三回呼ばれてふりかえると友人が手を大きく振ってくれていた。私は耳が少しずつ遠くなってきたようだ。

以前は一週間に三度くらい会っていた友人に一ヶ月ぶり位に会えてお互いに元気で嬉しく思った。

彼女は散歩が終わって帰る途中だったけど私に付き合ってくれて公園をもう一週近況報告しながら歩いてくれた。良い散歩だった。