こんばんは~✨

さて、皆様の中にはGWに突入された方も多いのかな?と思います。

うちは知る日とぞ知るブラック企業なので、明日も仕事です😃

しかし、今日は久々に貰ったお休みでした!(1日仕事が無かったのは2月以来)

何でも出来る1日グラサン………………なのですが、休みをほとんど取れてない為、いざ休みになっても何をしよう?何をしたら…と決まらないのすよ(笑)


なのに、体は休みを楽しみにしてたのか6時には起床(-_-;)

映画館をチェックしたが、特に観たいものも無し…ゲームは…くにおくんシリーズの未クリアのがあるが、始めたら1日それだけになりそう…😅


『懐かしの映画を観よう』と決めて、24時間スーパーにて、大好きな紅茶&ポテチを購入!(こういう時は酒なんだろうが、1滴も飲めないのでw)


昔観た物で続編まで楽しめて、最近全く観てない映画…

思いついた作品は3つ

1、メジャーリーグ1&2

2、BACK TO THE FUTURE1~3

3、バカヤロー1~5

そして本日観たのが『メジャーリーグ』の1&2(3もありますが、チャーリーシーンさんが観たかったので)



久々に観ました!

やはり映画は字幕が良いなぁ~と思いながらの連続2作品✌️

毎年下位の野球チーム『インディアンズ』

そんなチームを更に弱くして売ってしまうと目論んだ女社長!問題児ばかりを集めてチームを再結成!しかし、それを知った選手達がミラクルを起こし始める🎵って感じのスポーツコメディです!ん~面白かった😃やっぱチャーリーシーンさん、良いですね☺️正直演技と言うより雰囲気かな?アホやなぁって役を真顔で取り組んで下さるイケメン俳優さんですね!

そして続編の2では、1のエンディングの後、調子に乗りすぎて、またも転落したところから立ち直る話です!当時、とんねるずの石橋貴明さんが映画に出ると凄い話題になりました。

午前中にメジャーリーグを鑑賞!

ポテチ&紅茶を楽しみつつ満足な時間でしたw

お昼は、ご飯しか無かったので炒飯を作る。

そのまま、メジャーリーグ2を鑑賞!

やはり面白い♪

いや~久々に映画な1日となりました(笑)

日曜日なのに仕事してる奥さん、部活の子供達。

なので16時に買い物に🎵

本日はちょっと距離あるのですが、製麺屋さんに行き麺と餃子の皮を購入!

男料理!ニンニクとニラと肉と玉ねぎで餃子を!魚介豚骨スープを使って、つけ麺を作りました爆笑

評価は上々(笑)

不味いと言われたら、取り上げますがw

とりあえず、充実した1日となりました♪

『バカヤロー』シリーズも久々に観たいので、次の機会にと思ってます(笑)