今日は、BOOK・OFFで激安で売っていたので、ついつい買ってしまった2005年の映画作品『電車男』のお話❗


当時のオタク青年達にとっては夢の様な物語となった『電車男』

22年、年齢=彼女無し歴のオタクな主人公、そしてヒロインのエルメスさん❗

久々に観ましたが、良かった(笑)

応援してる人達の表現や気持ちも良く描かれてて元気が貰えます🎵

当時、この映画のあとに、ドラマ化もしましたが、個人的には…やはり山田さんの電車男がいいなぁって今でも思う。別にチビノリダーが駄目って訳じゃなくて、山田孝之さんが良すぎた!それとエルメスさんにしても、ドラマの伊東美咲さんは、姫様すぎた!個人的には、そんな印象だった気がする…😅

こちらは漫画化もしていますが、1人の漫画家さんだけで無く、何人かの漫画家さんが出しているいるのですが、こちらも個人的には原秀則さんの電車男が好きです!ってか原先生の絵が好き😁

機会があったら話すかもだけど、実写映画化された『冬物語』も良かった❗

って話がそれましたが、ほぼレンタル料金と同等金額で入手した事も含めて大満足でした(笑)