ハイスクール奇面組


さて今日の話は、ハイスクール奇面組です。

3年奇面組とハイスクール奇面組…

この漫画とアニメは、とにかくアホな作品と言うイメージだったと思う(笑)

しかし、小学生の僕にとっての3大アニメの1つと言えなくもない…あ、いや色々観てたからなぁ…あれもこれもあったし…(笑)

ま…まぁ、とりあえず、小学生のつ僕にとって、凄く解りやすいギャグ作品でした爆笑

「一応高校」を舞台にして、一堂零・冷越豪・出瀬潔・大間仁・物星大の5人で結成された「奇面組」と、河川唯・宇留千絵や対抗してる幾つかの個性豊かな5人組たちが色々出てくるギャグアニメ。

どのキャラクターも個性的で、なおかつ名前が面白くて…気持ち悪いと言われる奇面組の面々が小さくなると可愛くなるし(笑)

出てくる他のチームも不良の『番組』だったり、真面目な『骨組』や体育バカの『腕組』などなど、めっちゃ楽しかったw

しかし…アニメが最後どんな内容で終わったのかぎ未だに思い出せない!!

漫画の方は、最終回が『えっ?』って内容だったので、印象強くて覚えてますが、昔の様な興奮はなかった!

時代と年齢が合ってたって感じかな🎵

ちなみに、したたかくんも面白かった🎵