ノラと皇女と野良猫ハート | 速さが足りない!

ノラと皇女と野良猫ハート

ゲームの感想



ノラと皇女と野良猫ハート 9.5点




バカゲー
よくあるキャラゲーだと思っていたら最高にバカゲーだった。


シナリオ ◎
キャラクター ☆
演出 ◎
BGM ◎
エロシーン ◎
システム ◎


最高に面白かった。
雰囲気や系統はつよきすに近いかもしれない。


とにかくノリと勢いだけで流れていくテンポの良いコメディ展開が非常に心地よい。


冥界の皇女であるヒロインのパトリシア・オブ・エンドが、地上の人間に死を与えるために訪れるも生の気が強い地上にあてられて倒れているところを主人公の反田ノラが見つけるところからストーリーが始まる。




パトリシアはノラに恋をしてしまい、勢いでキスした結果眷属にしてしまう。
眷属になったノラはキスをすると猫になるという呪いにかかってしまい、パトリシアは猫の呪いを治す為に地上で生活を始める。

といった感じの流れ。




主人公のノラは猫になると急にマスコットキャラクターとしての役割も果たし始めるのも面白い。





画像のように地の字での説明を省き、()でのト書き的な文字を入れることで台詞のあとにすぐ台詞が来るようなテンポの良さが特徴的。

それとナレーションが入るのも特徴的だと思われる。







1ではサブキャラで2でヒロインに昇格したノブチナが出てくるとたいてい面白い。

可愛いのもあるけど、とにかく面白い。




だいたいこいつが出てくると面白い。


どんなに真剣な話の途中でもギャグを挟むのをやめないしつこさや、とにかく勢いで流れていくテンポが好みなら本当に面白い作品になると思われます。










サブヒロイン的なキャラクターたちをヒロインに昇格させて、追加ヒロインも一人足した実質ファンディスク的な意味合いの強い2も出てます。

ただ1のヒロインの後日談部分がとんでもなく短くちょっとした日常ワンシーンとエロシーン一つで終了なのがほんとに残念だった。





1でも2でもヒロインごとにルートの長さに強烈に差があったり、2は個別ルートに入ると他のヒロインの出番が極端に減ったりと少し残念なところもあったが終始メチャクチャな流れと勢いで進んでいくシナリオは最高に面白かった。



2だと1のヒロインだったシャチと黒木の出番が非常に少ないのが残念だった。




ノブチナは出番5割増しくらいになっていたから面白かったけど。
パトリシアは出番相変わらずあったけど個別ルートでの生きているパトリシアが可愛くて好きだったから2では少し残念な気もした。
充分出番あったけど。



ちゃんとそれぞれの後日談も描いた普通のFD的なものをあと一つでいいから出してほしいなぁ。


とにかくPC版を持っているのにAndroid版もまた買ってしまうくらいには面白かった。



スピンオフ漫画である「ピリ辛勇者ノブチナ」も買ってしまうくらいには面白かった。


非常に魅力的なキャラクターと世界観を持っているので是非ともこの2作だけで終わらせず今後もノラととを出してほしい。