術後33日目スター




自宅でフェイスバンドを装着していても


家族に何も思われないように


私は手術前からAmazonでフェイスバンドを購入し


むくみ防止のためと称して装着していたことがありましたニヤリ




一番最初



「一体こんなん、誰が着けれるん!!

絶対むりっっ!!!」不安不安



ってほどキツくてあせる


(実際数日も着けていられませんでしたが…真顔




本当はこのAmazonのフェイスバンドを持っていたため


クリニックで購入する必要はなかったけど


クリニックのものなら医療用だから


圧迫の効果が高いかもしれないと思い


4,830円で購入しました



それがこれ↓














メッシュ生地

Medical Sarah Macherie

フリーサイズ




サイトを見つけた










なるほど、ちゃんとしたやつらしい


クリニックが10円お得w


ちゃんとした医療用てのが分かって安心






Amazonで買ったのがこれ↓



















979円っ!!


お手頃っ!!!チューチューチュー



クリニックのやつはちゃんとした医療用だけど


マスクで隠れない額から口元まで


ぐるりんと顔に丸く跡がついちゃうためガーン




術後自宅に戻ってからは


このAmazonバンド(略w)を毎日使ってます



でもこのAmazonバンド、

だんだん伸びてきたのか


Lサイズだけど最初死ぬほどキツかったのに


今ではすっかり普通にフィットしちゃってー



装着が上手くなったのもあるんやけど


跡がつかないようにハンカチを挟んでいても


余裕になってきてて





もっと圧迫の効果を出さねば!炎と思い



昨夜できる限りマジックテープギリギリでキツく装着グッ




そしたら注意






次の朝






右顎が動かすたびに



カクカクーーー




音が鳴るガーンガーンガーン



なんて言うか





プチっていうような


カクッていうような


噛むたび

なんとも言えない音と痛みが…えーん



噛み合わせがずれるような付け方になってしまっていたのかなー



キツけりゃいいってもんじゃないな、と反省…泣くうさぎ


あんまり無理をせず


今後も引き続き装着したいと思いますうさぎ