術後3日目スター



真夜中2時半に目が覚め

寝たり起きたりしつつ5時起床


ここ数日本当に睡眠が取れてない


なのに日中眠くないのなぜだろう滝汗



部屋まで朝食を持ち込み

昼間に外でお腹が空かないように

できるだけ食べておくナイフとフォーク





ミートボール噛めるほどは口が開かないので

丸いまま口に押し込む感じ


でも昨日よりずっと噛みやすい



フェイスバンドを外したのは40分くらいの間だけど

右頬下の内出血がひどくなってきた気がして

食後また慌てて装着あせる


頬はビリビリと痺れていて

皮膚がすごく硬くなっている気がする



13:00

クリニックで検診

いろいろ質問し判明したことパー




◎余剰皮膚は2センチくらい切った


◎先に脂肪吸引してからフェイスリフト


◎右頬下は取りにくい脂肪があったため

口元から吸引


◎セロハンテープみたいなのはドレーン



なるほど、

だから右側の方が内出血があるのね


先生が悪戦苦闘したのかもー

右口元の丸いシールはやはり脂肪吸入時の創傷かー



ふむふむ凝視



ドレーンを抜いてもらい

(なんか怖かった。ちょい痛い感じ)


血で汚れていた耳をきれいにしてもらうキラキラ



それにしてもセロハンテープではなくドレーンとは!


ドレーンって管だけかと思ってだけど

いろんな種類があるらしい



隙を見て隠し撮り(おい)





薄っぺらくて透明で


プラスチックのような樹脂のような


4ミリ幅で7センチくらい?



鏡では縫い目が見えにくいのは

耳の内側近くで縫っているかららしい



見えにくいと言うことは

傷跡になっても

見えにくいのではないかと期待が高まるキラキラ


できるだけ動かさないに越したことはないとのことで


やはりもうしばらくは軟食

小口を貫こうと決める

ミートボール丸いままがんばって口に入れてた私のバカ!泣き笑い



ドレーンとガーゼは外れたものの

フェイスバンドは引き続き装着でホテル帰宅


今まで痛かったのはドレーンのせいだったのね


ドレーンがなくなると

ずいぶんと楽になった

ガーゼもないとずいぶんスッキリ

髪で割と隠せそうー













午後はまたNetflix音符


この機会のウォーキングデッドが

シーズン2まで進んだニヤリ