私はモニターのため

手術翌日、3日目、5日目、1週間目は

写真撮影と検診


なので今回は1週間ホテル滞在


手術費無料モニターとはいえ

往復の交通費とホテル代が痛いえーん


ダウンタイム中

少しでも外出を控えるため

食費をおさえるため

いろいろ持参してきたキメてる





湯沸かしポットで調理できて

柔らかそうなもの


リゾットと春雨スープに


術後の回復などにいいと

フェイスリフト手術を受けた他のブロガーさんが推してたアバンド





頂き物のみかんゼリーにカップスープ


このカップスープは容器を洗いながら

リゾットや春雨スープ様に1週間使う予定泣き笑い


柔らかめ中心

これで一番キツイ最初の2日はいけるのではないかと思ったけど


なんと思いのほか口が開くし!

噛めます!

い、痛くない…


ぇえーー!

フェイスリフト手術したのに??


痛くもねえ!

腫れもねぇ!


それはありがたいことのはずなのに、

もしかして効果が薄いのではと不安になります。









フェイスバンド(4,830円)で口が開けにくいかなーくらいで

食事は思ったより問題ありませんでした。


21時ごろには体も温まり、

コンビニに出かけ

かっぱえびせんとチョコレートを買う飛び出すハート

甘いのと塩辛いのが嬉しい。



今までの経験で

何よりも

寝ることが私は一番腫れると分かったので今日は夜更かし予定


コンビニから戻った時

フロントで追加の枕をいただき

枕を二つ背にして

できるだけ座位のまま睡眠



テレビやNetflixを見ながら過ごしていると

だんだん体が熱くなってきた


カイロを入れすぎたか…


いや、

カイロを外しても

暖房温度を下げようとも

とにかく体が熱い


どうも熱が出ているようでした。


もともと風邪ぽかったからなのか、


術後寒かったからなのか、


喉はガラガラ出し

とにかく体温が明らかに上がってました。



不安になってググってみると、

術後の発熱はよくあることのようで安心。



以下引用↓



手術部位に侵襲が加わると、細胞が破壊されたり、免疫細胞からマクロファージや好中球・サイトカインなどの内因性発熱物質が産生されたりします。それらが体温調節中枢に作用し、発熱を起こします。 

こうした発熱は、侵襲に対する生体反応です。通常は38℃くらいまで、術後1日目をピークに経過とともに徐々に解熱し、特に処置を施さなくても術後3〜4日で正常に戻ります。



↑ だそうで


熱いし座位だし

なんだか落ち着かないしなかなか眠れず

この日は3時くらいにやっと就寝