当日✨


私は遠方のため夜行バスで現地に

体調バッチリとは言えずやや不安。


7時に到着、ホテルに荷物を預けクリニックへ。



9:00

受付、9:20に呼ばれ顔を洗う


9:40  

お手洗い、問診、書面、手術室に移動

肌着はつけたまま上はガウン

下は脱いで大きなナプキンと紙パンツ着用

寒い…


血圧、点滴、人差し指に挟むやつを取り付け



10:20

麻酔入ります


「麻酔が効いて来ますからねー」

「あぁ…来ました…きました、きま…」

あっという間に意識喪失



15:30

声掛けで簡単に目が覚め

起きた途端寒さと尿意に襲われる


「気分はどうですかー」

「寒い…

ト イ…レに…行き…た いです」

喋りたくてもあまり声に出せない


「カテーテル入れますねー」

「は い… あり が…と」


普段なら恥ずかしいはずの行為もあら不思議

全然恥ずかしくない。

てか、今ごろ恥ずかしくなって来た。

私ったら夜行バスだし

もちろんシャワーしてないし。

そして看護師さんはレンジで温めるようなカイロを二つ私の体とタオルの間に入れてくれた


16:00

部屋を移動

まだまだ寒い とにかく寒い

看護師さんに伝えると

ゴム手袋にお湯を入れた湯たんぽを二つ持って来てくれました。

それがなんとまぁあったかいこと!

まだボワーンとした意識の中でその湯たんぽをあちらこちら移動させながら休みました。



17:10

しかし寒い

それにしても寒い


がんばって帰り支度をした方がむしろいいのでは?


とにかく足先寒くて靴下を履きたい。

それにずっと寝てたら浮腫むやん!



17:30

ふわふわしながらも着替えてクリニックを退出

あー靴下嬉しいー。

静脈麻酔すると寒いと言う方がいますね、と

看護師さんは言ってました。



18:30

ホテル到着

とにかく寒い🥶


暖房マックスにして、

トイレの扉全開でユニットバスにシャワーを出し続け湯気を出し

加湿器をたき、

電気ポットで湯を沸かし

布団の中にカイロを3つ放り込みむ


めちゃくちゃ電気使ってごめんなさい、

でもそれくらいまじガクブルえーん


10時の着替えからこれまでにすっかり冷え切っていた感じで

とにかく早く温まりたかった。

顔を冷やすどころではありませんでした真顔



ホテルまでは帽子にネックウォーマーで帰った

結構隠れてると思う





以降続きます