こんにちは!


それでは参りましょう。


※今回は介護の話ではありません。


私は人の悪口を聞くのが好きじゃありません。



まぁ好きな人はいないと思いますが
(^_^;)



言うのも好きじゃないのでこうしてブログに吐き出しています。



そしてもう1つ好きじゃない話は財産の話です。


それも自慢する話ね。



お金の自慢話って一体何の意味があるんでしょう。


もう世界が認めた大富豪が自慢しているのはわかります。


目に見えて財産持ちだから。



でも私の親戚はそういった財産自慢ばかり。


お金の自慢って哀れだと思います。


それこそ給与明細見せてくれて自慢するならわかりますが(そんな人いないと思いますが笑)いくら給与を貰っているのかわからないのにお金持ってる自慢されてもねーって感じ。


全く興味ありません。



そして親戚はうちの父と同じ会社で働いているので給与もたかが知れています。


なのに何故自慢したがるのか。



3家族旅行で全額出したとか、○○のお祝いでいくら出したとか、だから何?というのばかり。



私から見ればお金持っているというよりただの見栄っ張りなだけだと思います。



そしてその親を頼りにしている息子娘にも冷めた目で見てしまいます。



いくら見栄っ張りな親だとしてもアレコレお金出してもらいすぎ。



私より結構年上なのですが、いい歳して恥ずかしくないんですかね。



私は結婚してからは親に今までお世話になった分を返していこうと思っているのでお金での援助は受けていません。



むしろ逆に親を食事に連れて行ったり誕生日などは盛大にお祝いしてきました。



でも親戚の息子娘は未だ親にしてもらっている状態。



私の考えと親戚の考えがきっと全く違うんでしょうね。



こんなにモヤモヤするなんて本当は私も親に何でもかんでも甘えたいんですかね。
嫉妬してるのかな。



でも私は今母の介護で大変でお金の管理も私がしているので、そのお金に手をつけたりする気にはなりません。



もし親にこのお金で○○しなさいと言われても気が引けます。



そのお金があれば母の介護に使いたいと思っちゃいます。


お金には困っていませんが自分に使うくらいならと考えてしまいます。


私がお金を握っているから?



もし母が元気で両親の財産事情なんて知らなかったら私も親戚みたく頼りっぱなしになっていたのかな?


そんな事を考えてしまう年の瀬。


そして次はそんな親戚の息子について書こうと思います。
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄