salon ♡ look me

〜 enjoy myself for female hormones 〜

 
 
女性のためのセラピスト赤薔薇
女性ホルモンバランスプランナーピンク薔薇

菅野奈緒です😊

自己紹介はこちら→♡♡♡



最近はすっかり秋めいて過ごしやすくなって
きましたね(^^)






天気のいい日は息子と一緒にお散歩するのが
とっても気分が良いです音譜

先日はお散歩がてら、ふらっと本屋さんへキラキラ

出産してから、育児関連の本コーナーを見る
ようになったのですが、とっても興味深い
ものがありました!!


子供の自己肯定感を高める方法


この関連の本が何冊か置いてあってすごく
気になりました!

日本人は海外の人と比べて自己肯定感が
低いという話を聞いたことがあります。

小さいうちから自己肯定感を高めてあげる
のって大切なことなんですね〜

そして子供の自己肯定感を高めてあげるには
親自身の自己肯定感が高いことが重要。


やっぱり人生のどのステージに立ったとしても
自己肯定感って本当に大事なんですよね。


自分が愛満タンでないと、周りに愛を注ぐ
ことはできないですもんねラブラブ


私は自己肯定感って何?っていうくらい
めちゃくちゃ自己肯定感低かったです。

自分責めがすごくて、私の存在って必要なの
かな?って思っていたこともありました。


でも、じぶんノートを書くようになって、
だんだんと自分を認められるように、肯定
できるようになったんです(^^)


じぶんノートは日記ではなく自分の感情を
書くノート。

どんな時に嬉しいのか
どんな時に悲しいのか
どんな時に怒るのか

書いていくうちに自分のパターンが分かって
くるんです!

自分の扱い方も分かるようになります(^^)

自分が愛しくなってくるようになります(^^)


妊活で苦しんでいたときも、ノートのおかげで
何度も気持ちを切り替えて前向きになれました。

じぶんノートは私の優しい相棒ですキラキラ



自己肯定感を高めるはじめの一歩として
じぶんノート始めてみませんか??(^^)