豚しゃぶde肉じゃが | ♡食の想い出フォトグラム♡

♡食の想い出フォトグラム♡

インスタグラム→
Kimiyo Kitchen
よかったらいいね&フォローよろしくお願いします♡

豚しゃぶde肉じゃが

ごはんがすすむ♪かんたん和食メニュー♪「豚しゃぶde肉じゃが」を作りました。やさしい和の味でほっこり(o^^o)
 

 材料
◯2人分
・新じゃが ── 大1個
・人参 ── 1/3本
・新玉ねぎ ── 中1個
・しらたき ── 60g
・スナップエンドウ ── 4個
・麺つゆ ── 適量
・醤油 ── 大さじ2
・水 ── 400ml
・豚しゃぶ肉 ── 200g
 

 詳しい作り方
 
01
鍋に油を引いて、玉ねぎ、人参、ジャガイモを炒めてから、麺つゆと水(表示の割合分量)と醤油を加えて、弱火で20分煮込む。
02


途中で豚しゃぶ肉を加え、沸々したらアクを取り除き、しらたきを加えて、さらに弱火で10分煮込む。スナップエンドウを最後に加えて、色鮮やかになったら、火を止めて完成です。