恋川純弥さん森川劇団さんへのゲスト2月5日 | タビチーのブログ

タビチーのブログ

ブログの説明を入力します。

 


尼崎「千成座」さんでの

森川劇団さんのゲスト

お芝居は「笹川の花会」

若座長の煌大君が主役の

洲崎(すのさき)の政吉

座長の竜二さんが

飯岡助五郎と国定忠治の二役

純弥さんが

笹川繁蔵

めっちゃ良かった、泣いてしまった🥰

煌大君、本当に上手になってる👏

同じ年頃の役者さんをいっぱい

知ってる訳では無いけど

群を抜いてる気がする👏👏👏

竜二さんの飯岡助五郎も笹川繁蔵が大嫌いって

感じが良く出てたし

国定忠治は、飯岡助五郎が義理を欠いてると

政吉を責める所

笹川繁蔵の懐の深さ、大きさで政吉を

守った事に気づき、後悔して

政吉に頭を下げる所

そして、笹川繁蔵に

おめぇ、しばらく見ない間に

大きくなったなぁ、と

笹川繁蔵の男気を誉める所

良かったなぁ

久しぶりに見たけど

やっぱり竜二さんのお芝居、好きだなぁ🥰

純弥さんの笹川繁蔵

もう、これは私の好きな純弥さん

その物💖

優しくて、懐が深くて、思いやりが有って

相手の立場に立って考える

男の中の男の侠客

純弥さんの憎らしいぐらいの悪役も

見てみたいけど

今日の様な役は、うんうんって思いながら

ほろりとして、安心して見ていられる

本当に良いお芝居だった💖

昼夜、見れて幸せだった💖






舞踊ショー

ピンは2本

1つ目は、お昼「哀愁列車」

夜 「津軽恋女」


そして、純弥さんと竜二さんと煌大君での

「一剣」

煌大くんの居合い抜き

純弥さんの指導で

寸止め

凄かった




もう一つのピンは

昼、純弥さんが自分で歌ってる

福山雅治さんの「初恋」からの

梅沢富美男さんの「恋曼荼羅」


夜、平井堅さんの「告白」

藤十郎のセリフいり







    ラスト「落陽」からの

  ポップスだったけど、曲名が出てこない🤣


    

     本当に幸せな1日でした💖