どーも、久しぶりでございます 

今日もボウリングのことばっかり考えている きみさんです爆笑

今年の県体も終わりました 

今年こそ上位入賞と意気込んでましたけど、ダメでしたわー 

大会のレンコンが、まさかの宮崎エースレーンのデイリーハウスコンディションになるとは思ってもいなかった。

こーなるならピンダウンのボールも持参するべきだったっと後悔しても、持って行かなかった自分が悪いんだけど 


今回の県体のレーンコンディションは

{2FF333E9-1320-4597-BC40-926DEEB306B2}

{EFEFDCEB-4F95-4E42-AE18-766CB58E113A}


一応、38フィートとありますが、投げた感じだと32フィートのショートコンディション。

ピンダウンの先での動きがおとなしい走るボールやウレタンボウラーなんかで攻めると楽だと思うんですが、内ミス厳禁、スピードアップ(2キロ程度)を頭に叩きこんで投げてきました。


{E3CEB0AB-649C-49B9-8AAB-AD44AB379C52}


今までの49歳以下の一般の部、50歳以上のマスターズの部に加え、今年から70歳以上のシニアの部とレディースの部を新設した県体なんですが、団体戦で宮崎市が有利にあるしか考えられないシニアの部とレディースの部。


地方のセンターで70歳以上のボウラーが何人居ますか?ただでさえ少ない女性の競技ボウラーが何人居ますか?


でも、メリットもあります。
シニアの部とレディースの部を設けたことによって今まで出れなかった人が参加できる。

そして、なるべく近い条件で勝負ができます。

まっ、どんな条件にしても良し悪しはありますからね。

まだ宮崎市や日南市、都城市、延岡市なら団体戦優勝するチャンスはありますが、西諸県郡や北諸県郡などの地方にはないでしょう。

この際、団体戦なんか無くせばよいのに・・・




そんな宮崎市有利?な感じで始まった県体なんですが、きみさんは一般の部で第2シフトから。


練習ボールを投げた感じだと10枚目真っ直ぐからちょい出しの感じでリボルト ヴェンジャンスをチョイス。

5枚目より出ちゃうと戻ってこないから大きな外ミスは無しと、32フィートなんで内ミスは絶対にNG

とは言ってもしちゃうんですよね、内ミス

{9B8B91D0-D494-4F48-8EEB-2AEA2E292F17}


フッキングポイントが3枚内だとスプリットになっちゃうから、ピンダウンのボールを持ってくれば良かったな〜なんて思いながら必死に投げました。


{42154DD2-7609-4A37-A4C4-EB5F70A95E8E}

う〜ん、凡ミスが3つ。

投げる前にミスりそうな予感がすると凡ミス発生する。自信がない証拠。
練習してカバーに対して自信をつけなきゃな〜。

とにかく頑張ってプラスマイナス0の600で前半終了。

トップは700くらい
昼メシにかつ丼食って後半の巻き返しをはかります。



マスターズの部、シニアの部の後半が終わり、一般の部の後半 練習ボールがスタート。


練習ボールでは少し遅くなったかな?くらいでしたが、ボールもディフェンダーに変えてみました。


{33C25534-FB61-4C07-8B56-54161A09F2BE}

ストライク続かなかったし、凡ミスも2つ。

わたし的には前半よりも良い感じで投げれたのですが、ピン絡んでくれませんでした ガーン

そして6ゲーム目の10フレ。
あと2つストライク持ってくればトータルプラス30で入賞するチャンスだったのに外に出しきれずビッグ5 

内ミスして悔やむ1投でした 


トータル 1187
順位   8位/30名

入賞の6位内に入れず、団体戦のポイントが入る8位にギリで入れたのは良かったかな?

{1D8F6C88-0E60-4F17-8EDB-A1B225C8FCA3}



団体戦は70ポイントで宮崎市がダントツで優勝。

2位は我ら日南市で33ポイントでした。

あと良かったのは、一般の部で日南市代表5名中、4名が団体戦のポイントが獲得出来たってことが嬉しいことです。


県体終わりましたが、やっぱ楽しいですね〜。

私はJBCに入ってますが、県体ではNBFのボウラーや、どの団体にも所属していないセンターのトップボウラーが集まっての大会。

ですから普段一緒に投げることがないボウラーと投げることが出来ますのでね、6ゲームじゃ物足りない。

決勝まで設けてあと3ゲーム追加してくれない?なんて思っちゃいます爆笑


さー、次は18日に県連主催の宮崎県シングル選手権。

入賞目指して頑張るぜ〜 ニヤリ

最低でも決勝には残りたい。

頑張らねば。

では、また