どーも、12月に入り未だ部屋着が半袖Tシャツと半ジャーの きみさんです 

いや〜、今年も暖かい  暖かい 晴れ


日曜日に宮崎エースレーンにて国体一次選考会がありました 

今年の岩手国体でダブルス8位の宮崎のK治佐さんとO山さんの2人はすでに決定しており、ダブルス9位の都城のベテランコンビS田さんとSさんは一次免除。


一次選考会からの参加者が13名

1人欠席者がいましたから12名で競います。


正式には発表されていませんが、一次選考会を通過出来る選手はポイント上位5名。

2日ある一次選考会の1日目が1ボックス3人打ちでスタートしました。

レーンコンディションは今年の国体九州ブロック大会で使用したコンディション。

{CFD0B626-3B1C-4C14-8B25-ADFB7A4DA9C9}

{0D68CE62-FE2B-491F-A378-80B384EC3B37}


40フィートですが、中のオイルは短く40フィートまで伸ばしてある感じです。


使用ボールはマスターマインド アーテル

ラインは10枚目からちょい出し。

内ミスは厳禁で外ミスは10ピンが残りやすいけどポケットをつけるんで楽でしたが、なーんか合ってない気がしながら3ゲーム投球。

{1D06E1AF-ADE4-4183-9FBF-BFEA270369EA}

打ちきれずまずまずな感じです。

2シリーズ目はアーテルが噛み出したのでボールをオレンジインベーダーに変えて投球。

これが大失敗で暴れる 暴れる 

なんとか合わせようと頑張ったのですがダメで6ゲーム目にアーテルに戻したけど遅かった 

{6427CF0C-6A1F-4000-8B5F-D40E6ADBA21B}


我慢して第1シリーズでプラスしたものの、第2シリーズ目で大撃沈 

悔しかったですね〜。

なんでボール変えたんだって後悔しましたよ。

ボールを変えずに内に入っていればって思いましたし、外での大会の経験不足だなって感じました。



第3シリーズ目、アーテルのまま投げましたがイマイチで7ゲーム目に打ちきれずマイナスを増やした

7ゲーム終了時で7位。
5位との差60ピン。

このままでは追いつけないんでボールをオレンジインベーダーに変えて思い切り外に出て勝負をかけました。


{1B2D68F0-2CA8-47F1-9527-DCD173F1400D}


おー、ついていました 

8、9ゲームでなんとか470打ってポイントが貰える5位に滑り込んだ。

トップは若手レフティで+190。

最初から外を投げてればもっと打てたんじゃないかと反省。

{19544792-38CB-4F32-AC99-01CB7F164359}


次の一次選考会(2日目)は1月15日の宮崎県ボウリング連盟会長杯。


崖っぷちなんで、何としてもポイントを取りに行きたいと思います。


明日はラウンドワンで竹原プロチャレンジに参加してきます。

今は投げ込んでいて一番良いボウリングしてますから、真剣に優勝と勝利者賞狙っていきます。


また結果をアップしたいと思います。


おやすみなさい〜