ステップファミリー結婚一年目のきみですうさぎ
2016年3月 長女出産キラキラ
2020年9月 長男出産ハート
ほぼワンオペで6才差育児奮闘中です。
育児についてやお得情報更新中キラキラ
フォローしてね

 

ご覧いただき、ありがとうございます黒猫


先月から、夫と娘はある約束をしていたんです


「スタンド・バイ・ミー2がはじまったら、ぜったいみにいこうね」


がしかし、

約束してた日曜日に夫が休日出勤になってしまったため、土曜日の夕方から行くことに…


夫がゴルフだったため、

夫が帰宅してから娘と私で行くことになりましたおねがい


急遽、友だちの子どもも一緒に行くことになって、夕方からバタバタ映画館へルンルン


その間、夫は息子とお留守番ウインク


映画が終わって、帰宅したのは21時前でした


18時〜3時間、息子とお風呂に入り、ミルクを飲ませ、お留守番してくれてた夫


「お留守番ありがとうね」

 と帰宅して伝えると…


「ミルクも3回飲んだし、うんちも2回したよー」


そっかそっかーとお留守番中の話を聞いていたら…


「全然休憩出来なかった」

と言って、ソファーにゴロ寝滝汗滝汗滝汗


そう…ですよね…

そう…なんですよ…


赤ちゃんと二人でいると、まともに休憩なんてないよね


しかも、ぎゅーっと詰まった3時間…


「お疲れ様〜」と言いながら、娘たちの夕飯を準備して食べさせて、寝る支度をして、息子に再度授乳して、皆を寝かしつけて…


ってしながら


「休憩出来なかった」

の一言にモヤモヤが募っていった真顔


ん?もしかして…

私は休憩してると思われてたんか?


昼間、赤ちゃんと二人で家にいて、楽してると思われてたんか?


お???


夫に悪気はないし、

決してそういう意味では言ってない


というのはわかる…


でも、「休まる時間がない」ということには気付いていないということよね??笑い泣き


そういうもんなんだろうけど。


この一言は、妻にとっては地雷だなーと思ったチーン


楽天スーパーセール12/4 20:00~

エントリーはこちら→

上矢印エントリー&クーポン情報まとめてますウインク

 

 

おすすめ商品情報キラキラ
リピわが家の常備惣菜カネ吉チュー

不定期開催12パック1,600円は本当に破格!

商品詳細はこちら▶︎


オススメらでぃっしゅぼーやお試しセット
4,200円相当のお野菜セットが半額以下!!

実際に届いた内容はこちらを見てね→

 

マタニティ&子育て世帯にオススメのお得情報
 

 

\楽天お得情報まとめてますピンクハート