コード・ブルーTHE THIRD SEASON 最終話 | 智久愛~My one and only love~

智久愛~My one and only love~

山下智久くんをずっと応援しています。
どんなことがあっても変わらぬ愛を。

コードブルー THE THIRD SEASON 視聴率

1話  16.3%

2話  15.6%

3話  14.0%

4話  13.8%

5話  13.8%

6話  13.7%

7話  13.4%

8話  15.4%

9話  13.9%

10話  16.4%

平均 14.78%

 

裏番組もかなり手ごわい相手だったみたいだけど(ウルトラフェスもあったしね)最終話にしてこの数字は凄い!

 

どんより沈んだまま1週間耐えたけど、藍沢先生はやっぱり強かった!

ご無事で何よりです!

 

不謹慎ながらこの前髪とワンコのような眼差しにキュンとしてしまったけど、いやほんと泥だらけでもこの男前さは反則♡

そして不安は的中。

やっぱり消えそうな命は藤川先生だったのね、、、

藤川先生ってどんな時でも自分より患者さんや他の誰かのことばかり心配してて、妻の立場からしたらもっと自分の命を大切にしてほしいって思うよね・・・

でも最後の病室でのシーン、これが相手の事を本当に想い合う夫婦の形なのかなって。

落ちこぼれでダメダメだった藤川先生だけど、誰よりも患者に寄り添おうとする姿を冴島さんはずっと見てきたものね。

うちの息子は藤川先生が一番好きだそうです(笑)

そうやなー藤川先生ええよなーと言いながらも母はやっぱりこっちの先生がたまらなく好きなんですけど♡

 

1stでは黒田先生の腕を切断する道を選んだけど、今回は違った。

命を救うだけじゃなく、患者のこれからの人生の為の最善の選択。

それが出来るドクターになった。

 

 

”今は誰かの為に医者でありたいと思う”

強くて優しい、そして仲間の大切さを知った藍沢先生は最強だよ。

 

 

求めるのは光そのものじゃない

光を一緒に探す事の出来る仲間だ

それさえあれば歩き続けることが出来る

ダメなら向きを変えてまた歩き出せばいい

仲間と共に

 

ラストのナレーションがすごく心に沁みた。

時にはぶつかり合いながらも困難を乗り越えてきた仲間の存在。

新人フェローたちを見て”俺たちと一緒だな”って言った藍沢先生。

彼らが過ごした9年の重みを感じた。

未来へと続くラスト。

 

映画は藍沢先生がトロントから帰って来たとこから始まるのかな?

映画館で観るコードブルーはきっとものすごく迫力があるんだろうな~

この先もずっと続いていって欲しい。

5年後、10年後も彼らを描き続けて欲しい。

増本Pお願いします!

 

こっちに神経集中しすぎて亀と山Pをリピ出来てないww

ネプリーグは関西は早目に終了だし、、、

ミーアキャット観たかった(汗)

 

ポチッと押して頂けるとうれしいです♪
ジャニーズブログランキング 
ジャニーズブログランキング



hiro_tomo121507をフォローしましょう