予備校からの電話 | 君が居るから

君が居るから

高校生息子と中学生娘の子育て日記。
二人とも受験生。
二人とも起立性調節障害。

あーーー

またです。電話です。


9月からのクラス分けテストを受けていないようです…


というか、夏休み終わって水曜日から予備校始まると言ってたのになぁ。
始まっていると思っているのに行ってなかったってこと??
なんだかよく分かりません。


今朝も一度6時半頃起きてきたのにご飯食べてスマホゲーム少しやったらまた寝ちゃった。
そして途中何度起こしても起きず、結局1時過ぎまで寝ていた。

最近またスマホ依存になっている感じがします。
SIMカード抜いているからWi-Fiのあるカフェにでも行っていると思われます。
勉強よりもゲームやネットをやっている時間が長いんじゃないかな?


やる気ないなら受験やめれば?


と言いたいけれど、そしたら本当にやめそう。
一時的(でもないけど)な感情で諦めさせて良いのだろうか…
と思ってしまう私もいます。
甘いのかな?

本人はどうしたいんだろうね。

さっき、

勉強したくないから、音楽を聞いて何とかやる気を出している。
だから外出する時もスマホが必要。

と言ってた。

やっぱり勉強したくないのねぇ😢

どうしたらいいんだろう。


明日クラス分けテスト受けに行くのかな?
それでやる気あるのかないのか分かるかな。