夏休み終了 | 君が居るから

君が居るから

高校生息子と中学生娘の子育て日記。
二人とも受験生。
二人とも起立性調節障害。

二人とも夏休みが終わりました。

夏休み後半、
息子は予備校がなかったので生活リズムが崩れっぱなし。
1日早起きしたかと思うと、翌日は昼頃まで寝ていたり。
みんなが本気を出している時期に思うように勉強が進まなかったんじゃないかと思われます。


娘は塾の合宿に参加。
でも意味あったのかしら?
勉強習慣のない子には良いと思うけど、たった4日で学力は変わらないよなぁ。
でも同じような学校を目指すライバルがたくさん集まるのでモチベーションは上がったのかも。
ただ、帰ってきた翌日は疲れてずっと寝ていました。


息子は一昨日久しぶりの模試を受けました。
記述模試だったから、
どんな採点されるか分かんね〜
とは言ってたけど、数ヶ月前の模試よりは解けたらしいです。
当たり前か(笑)
さてさて、どんな結果?
またやる気無くす可能性もあるよね。

娘はもうすぐ前期期末試験です。
部活がない分勉強時期は増えるはずなんだけど、ちょっと気が緩んでるようにも見えます。
あの娘は部活で忙しい位の方が勉強頑張れるのかも?!

センターまで半年ないのね…

これからは高校の説明会も目白押し。
忙しくなります。