作文が書けない! | 君が居るから

君が居るから

高校生息子と中学生娘の子育て日記。
二人とも受験生。
二人とも起立性調節障害。

娘が、

○○○○○○っていうテーマで作文書かなきゃいけないんだけど、何書いたらいいか全然分からない~

と悩んでいた。


塾の特訓クラスの宿題なんだけど、数日前からずっとその調子で進まないらしい。

作文苦手な子ではないんだけど、今回の題材は少し難しかったからかな。


結局、期限ギリギリの昨夜23時過ぎからリビングで書き始めたんだけど、ブーブー文句言っているので、ついつい…


特訓クラスやめちゃえば?
そうすればこんな面倒くさいことやらなくて良いでしょ?


と言ってしまった。
私も疲れていて眠かったのでね。
ごめん…


そしたら、怒っちゃった?
宿題持って部屋に行ってしまった。


すぐ行くと当たられそうなので、放っておいて私先に寝ちゃいました。
書けたのかしらね?


今朝は朝練だったので早起き。
5時間眠れたかどうか。


そして、朝から体操着が乾いてないんだけど😡


と怒られた!
私のせいじゃなくて、体操着をすぐに洗濯物に出さなかった娘のせいなんだけどね。

昨夜のお詫びにアイロンで乾かしてあげました。
これで機嫌直ったかなー?