早起き!なのに遅刻… | 君が居るから

君が居るから

高校生息子と中学生娘の子育て日記。
二人とも受験生。
二人とも起立性調節障害。

今朝5時過ぎにあのけたたましいベル音が鳴り響く!

息子の目覚まし時計「ライデン」
これ、寝起きが悪い人にはとってもオススメです。
最近寝不足で起き辛い娘にも購入しました。

…って、目覚まし時計の宣伝ではなくて!


今日は娘の朝練じゃないのでゆっくり眠れる朝なのに、息子の目覚ましで起きちゃったよ私。

その後玄関のドアが閉まる音がしました。


もしや?

朝から走りに行ったんです。


私が起きた時には部屋の灯りが付いているから、勉強してるのかな?

と思っていました。


でもいつも起きて来る時間になってもリビングに来ない。

部屋を見に行くと、机で単語帳片手に寝ていたぐぅぐぅ

起こして、朝ご飯食べて、朝風呂入って…


またお風呂で寝ていたー!!


結局遅刻すると思われる時間に家出て行きました。

これじゃあ何の為に早起きしたのか分からない。

朝勉は君には向いていないと思うよ。