文化祭 | 君が居るから

君が居るから

高校生息子と中学生娘の子育て日記。
二人とも受験生。
二人とも起立性調節障害。

今週末は息子の高校の文化祭です。

息子ね、文化祭クラス委員なのです。
4月に委員に決まった時は驚いたけど、
息子のクラス、盛り上げ役の男子がいないらしくて。
サッカー部っていうだけで、勝手に決められたらしい(笑)

確かにサッカー部ってそういう役が出来る子多いですよね。
息子はちょっと違うけど。

昨日も遅くまで準備して、帰ってきて話してたけど、なかなか頑張っているらしい。

教室内に迷路を作るんだけど、
これも1つの建造物だもんね(笑)
息子がみんなを仕切っているんだとか!

えー!ビックリだわ!

「女子がクラス委員やってたら、たぶん男子は全然協力しないで帰ってたよ。
女子も指示すれば何でもやってくれる!
だからうちのクラスが一番準備進んでる。」


だそうな。

へー(∵`)

ま、そうかもね。
女子の割合が多い学校だから、ギャルパワー凄いんだよねぇ。

あれをまとめるのは結構大変そう。
いつの間にそんな事出来るようになったんだろう?

いろいろ聞いてたら益々見に行きたくなったけど…

果たして私、行けるんだろうか??