オープンキャンパス | 君が居るから

君が居るから

高校生息子と中学生娘の子育て日記。
二人とも受験生。
二人とも起立性調節障害。

某大学のオープンキャンパスへ行ってきた息子。


帰ってくるなり、かなり興奮気味(*゚∀゚*)


「体験授業めっちゃ楽しかった♪」

「絶対○○学科行くわ!」

「○○大学目指して頑張る!」


いや~、驚いた(゚o゚;;
去年、高校見学した時には、

どこでも同じでしょ。

なんて言って、全然真剣に考えてくれなかった子とは思えない。


でもね。
理系は大変だと思う。


息子が希望している大学はとーっても難しいと思う。
今の息子の頭じゃ絶対絶対無理。
息子の高校からその大学受かる子がいるのかすら怪しい。


それは本人も分かっているようで、
コッソリ見ているTwitterにも呟いてた。


「行くのはめちゃくちゃ大変だと分かってるけど3年間○○大学目指して頑張る」


あらま!
友達みんな見てるだろうに
呟いちゃうって、相当気に入ったのね。


夢の実現への一歩になったかもね。


んじゃ、まずは夏休みの課題を片付けちゃってくれぃ!!