もう、不意打ちだったから、軽く頭の中はフリーズ( מּ_מּ)

と言うよりも、パニック😵‍💫🧠


でもね、物販はあまり買わない私。


『なんで?』

と。同僚アミに聞かれました。

彼女は娘さんと親子アミ。娘さんはジミンペン🐥

もちろん来月の2ndソロアルバムは全形態買うそう。

楽しそうでいいなと思う(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


費用もかかるし……まだまだお金貯めないと(たまらないけど)なので、なるべくなら買わない。


そして、最近分かり始めたこと。


先日、お墓掃除に行った時、娘っ子に言われたこと。


娘っ子。

数枚の写真以外は、少しづつ処分し始めたと。

思い出は形だけじゃなくて、ものも大切だけど、今は思い出す方が辛い。

嫌いだった訳じゃないから、思い出すことも、振り返ることもしちゃいけない事じゃないけれど。

形あるものは、私には不要なんだと思う。

薄れることは怖くもあるけれど、それはきっと、空の上から、そろそろいいよって言ってくれてる気もするからなと。


そう言われて、比べては行けないけれど、私も似たようなもんなのかなと。


ある時、気持ちが覚めてきた時、手元にある形あるものたちを私はどうするのかなと。

きっと捨てるなんてできなくて、そこに罪悪感も感じてしまう。


2人して、だから、なるべく記憶を作って、思い出して、それでいいんだよね(。´・ω・)?って、納得した。


そう感じたら、なんだかスッキリした。


娘っ子。

卒業したら✌🎓✨🌸祖母祖父のいる所へ行くんだってさ。

私、数回しか出向いたことないから、きっと会う間隔も少なくなるし、今みたいに気軽に話せなくなる。


それでも、彼女がそう決めたのは、少し1人になって、環境も変えて、これからの事を考えたいんだって。

そのために、私と距離を取れる場所に行くんだって。

初めて聞いた時は、号泣したけれど、寂しくなるし、唯一『彼女』のことを話せる人だったからね。

でもさ。そうだね、私も娘っ子も、そろそろ卒業しなきゃかねって、最後は2人で泣き笑いしてた。


寂しくなるのは間違いなくて、心配症な私はしばらくしんどいけど、でも応援してるし、辛くなったり、帰りたくなったら。おいでーって、待ってようと思う。


まだまだ時間はあるから。

また、2人で話そうねって。


とりあえずの問題は息子と娘っ子の卒業式が被りませんようにってことかな🤗


ではー。