「あなたはどうなの?」


「私?」


「そう、シオンのことはともかくとして、あなたは?

2人のヨンジェさん。


なにか、あるんじゃない?」


「……なにか。かぁ。」


手元に出されたコーヒーカップ。

その中のコーヒーを見つめる。


彼女の笑顔が見えた気がした。


「……もっと。好きな事させてあげたかったなーとか、私は泳ぐことしかできなかったけれど。

時間の猶予があったなら、ダブルデートみたいな思い出も作ってあげたかった。


ほら、彼女もファンの1人だったわけだし。」


伯母は隣に腰をかけると、私の話を黙って聞いてくれた。


ヨンジェさんとの水泳教室。

最後が近いと知った上でやった教室。

誕生日のあと、二人に渡した『永遠』の象徴は今も先生の手首に添えられている。


そう『永遠』

自分からそう渡しておいて、今更……


私、何しているんだろう。


「いのり?」


「ん?」


「何、考えてるの?

……何か、後悔?」


「……後悔ばっかりだよ。

二人を引き合わせるべきじゃなかったのかも……先生に悪い事しちゃった。」


「……シオンのためを思ってくれたんでしょ?」


「結果的に、辛くさせたんじゃないかな……」


「大丈夫よ。……ああ、見えて、人の気持ちはわかる子よ。

あなたに悪気が無いことくらい、察してくれているわよ」


「……だといいんだけど。」


「ママー」「マンマ―」

昼寝していた二人の声が奥から漏れてくる。


「ほら、起きたっ。おやつ食べさせてもいい?」


「うん、ありがと」




この物語はフィクションです。
実在する人物とは異なります。
お名前とイメージをお借りしております。

 
サムネイル