「ギブンっ!

あんたねぇっ!」

雲のように現れたミンジェは、すぐさま目の前のギブンに詰め寄った。


「……」「……騒々しいな。」

ギブンの横、無言で佇むジミンが目に入る。


ミンジェは驚いていた。

ギブンの横にいても、ジミンは平然とした顔をしていた。いつかの恐怖に震えるジミンは、そこにはいない。


「こっ、この子に何をさせる気っ!」


「……狩りの手伝いだ。」


「狩り?」

ミンジェは眉間に深いシワを寄せて見せた。


「こいつの声を奪い、人間に転生させた……重罪野郎をだ。」


「……それって。」


ミンジェはジミンの顔を伺うように視線を向ける。

ジミンは無表情のまま。


「ルナとか言ったな……あの母猫。

ペナルティの対象はそれだけじゃない。

……あいつの罪は重いぞ。……どれだけ人間を憎んでいるんだか……」


「……ジミナ?」

ミンジェは顔色ひとつ買えないジミンが逆に心配になり、声を掛けた。


「……さっき、全部聞いたよ。

もう、迷いはない……僕は……母さんを狩る手伝いをして、カナさんの死相も消して、僕の声も取り戻す。」

ジミンは淡々とタブレットにペンを走らせた。


静かな眼差しの中、ミンジェはジミンの決意を知った。


「……辛くなったら、いつでも帰っておいで。カナと先生には私から説明しておく。


それから、ギブン。


どうか、そのルナって猫も、できるだけ楽にさせてあげてね。」


「……それは、相手次第だろう?

それに、こいつも常に隣に置いておくわけじゃない。

必要な時に必要なだけ、利用させてもらう。

……今日はもう帰っていいぞ。」


「……」「それじゃぁ、行こう。ジミン」


ミンジェが手を伸ばすと、それでも力なくその手をとるジミン。


2人は雲のように飲み込まれるように消えた。


1人取り残されたギブン。

ポケットからタバコを取り出し、火をつけて咥える。

ひとつ煙を吐き出すと、その煙が漂う様をじっと見つめた。