「お邪魔しまーす!」「……お邪魔します。」

嬉しそうに声を張り上げて訪れるジミン。

反対に少し遠慮しがちに訪れるカナ。


「おかえり」

ユンギはカナだけを見て、そう言った。


「……よろしくお願いします。」

カナはそんなユンギに身体を折って見せた。


「入って。

部屋に案内するよ。」

そう催促されて、2人は中に入った。


「うわー、ひろーい」

ジミンのタブレットが放つ、機械的な音。


「お、来た」

ミンジェは2人を見て言う。

まるで自分の家だと言わんばかりに。


「この部屋を使って。」

カナはあてがわれた部屋を確認する。

テーブルとベッドが置かれたシンプルな部屋だった。


「殺風景だろうから、好きなようにしてもらっていいよ。必要なものがあれば用意するし……」

ユンギはどこかぎこちなく、カナに伝える。


「……あの」

カナはユンギに向き直って声をかけた。


「記憶を取り戻せるような、何か私たちの思い出のような、そんな何かはありませんか?


写真でもなんでも……」


ユンギは答えに迷った。

形になるようなものは残していない。


「……ごめん。

何も無いんだ……」


「そう……ですか……」


「あ」


「……?」


「ちょっと待ってて。」

そういうと、ユンギはどこかへ行ってしまう。

後に着いてきていたジミンはタブレットにペンを走らせた。


「……大丈夫?」


「大丈夫」

そう言って笑うカナ。タブレットは続けた。


「先生とカナさんは、……その、人目に付かないようにしていたから……」

繕うように言葉を選ぶジミン。


「……知ってる。

わかっているから、大丈夫。でも、1つくらいはあるかなと思っただけ……」

過去のことを予め聞かされてはいたカナ。ユンギとのことも事故のことも。


そこへ、少し息を切らせたユンギが戻って来る。

手には、なにかのマスコットのようなものが握られていた。


「……これがあった」


「なにこれ?」

ジミンが尋ねた。


「魔除のお守り……

カナが……

作ってくれたやつ。」


「……」

それはお世辞にも可愛いとか、そう言った感じには見えない。子供が遊びで作ったような小さな人形だった。


「……これを、私が?」


「高熱で倒れて、寝込んでた時に……

作ってくれた。


悪いものが逃げて行くだろうからって。

不器用だから、上手く出来なかったって笑ってたけど。」


「……」


「早く記憶が戻るように。

君に返すよ。」


「……」

人形を受け取ったカナは、かつて自分が作ったというそれをまじまじと眺めた。

クスッと笑って、それからそれをテーブルの上に置いた。


「……それから。

こっちがジミンの部屋」


「おおー」

ジミンは自分にあてがわれた部屋を見て嬉しそうに笑った。中に入るなり、すぐさまベッドに横たわる。


「それから、ここがトイレ。

隣がバスルーム。」

一通り、ユンギの案内で部屋中を回ったカナとジミン。


リビングに集まると、ミンジェは楽しそうに3人にお茶を振舞った。


「……なんだか、楽しそうですね。」

ジミンがミンジェに言う。


「楽しいよ。

……なんか、こう……ワクワクする」

ミンジェはそう言って、お茶をすすり、出したお菓子を頬張った。