着物姿も楽しみ!この春のテレビドラマ | きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

着物初心者ならではの着付けや着物コーディネートの悩み、着物のお出かけ、着物・和装小物の買い物についてなどを綴っていきます。

NHKの朝ドラ「エール」、見てますか?

今は主人公の子ども時代。
 

ストーリーも面白いけど、母親役・菊池桃子さんの着物姿も楽しみです。


今週は、主人公と結婚する音ちゃん中心の話ですが、こちらもかわいい着物姿。

朝の楽しみになりました。

番組のサイトはこちらです。




ついでに、もうひとつ期待しているドラマを紹介します。


NHKの『いいね!光源氏くん』

平安貴族の光源氏が現代にタイムスリップして、OLと同居!というストーリー。

30分ドラマなので試しに初回を見ました。

スイーツに感動して、いきなり和歌を詠むのですが、その内容が結構よかったので、もう少し見てみようと思います。


気楽なコメディなのもうれしい。


番組のサイトはこちら




大阪は緊急事態宣言の対象となりました。

おうち時間の楽しみをあれこれ見つけて、乗り切りたいと思います。

 


近所の桜です。とてもきれいだったので思わず撮りました。

 

 

 

読者登録してね

 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ
にほんブログ村