6月は単衣で~着物でお出かけの記録 | きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

着物初心者ならではの着付けや着物コーディネートの悩み、着物のお出かけ、着物・和装小物の買い物についてなどを綴っていきます。

先週日曜6/9、着物でお出かけしました。

このように前日に予告していたとおりです(^^)

午前中、阪急うめだ本店9階の阪急うめだホール
イベント「ゆかた&夏きもの2019」で・・・



川畑のぶえさんの #帯結ばない帯結び の実演

実際に手順を見ると、より一層わかりやすいですね。


終了後は、阪急で京都・烏丸方面へ。
「半衿つくろう」企画のミーティングに参加しました。

デザインはかなり形になってきました。
11月3日のイベントでお披露目&販売する予定です^^



6月9日の着物は・・・

青系の着物が多いのですが、珍しく黄系です。

(写真は緑っぽいけど、地がクリーム色)

着物:11月のイベントのフリマ
半幅帯:ふくふくきものDAY
    (先日購入したばかり)


来週、6/23も着物でお出かけする予定です。

 

きもの仲間とおしゃべりしよう!みたいな会に参加します。

まだ、参加募集中ですよ  ニコニコ

 

何を着ようかな?

 

 

読者登録してね

 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ
にほんブログ村