着物でお琴体験しました~ | きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

着物初心者ならではの着付けや着物コーディネートの悩み、着物のお出かけ、着物・和装小物の買い物についてなどを綴っていきます。

昨日、予告したとおり
今日は京都の和のイベントを2件行きました。

最初は岡崎公園での「和ものパーク」。

知り合いがお琴体験ブースを出しているので体験しました。






お琴って、指の力が必要なんですね。

指に力を入れるのが難しく、なかなかいい音が出せませんでした。

でも、楽しかったな。

新しいことを体験するって面白いですね。



続いて、「ふくふくキモノday」へ。

キモノフォト講座を受けて、
「浴衣をキモノ風に着るコツ」の話を聞きました。

その後、2階でお買い物♪
半幅帯2本と麻混浴衣を買いました。

この夏の楽しみができました照れ


今日は写真撮るのも忘れて、楽しみました滝汗

 

 

 

読者登録してね

 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ
にほんブログ村