みなさんこんにちは!✨

ひまわりです🌻🌈

突然ですが、ご報告です‼️✨

実は…、来週7月1日より、
とあるアフリカ関連事業の代表取締役に、わたくしひまわりが就任することが決定致しました👀💥

具体的には、アフリカのカシューナッツを日本へ輸入販売する事業です(今のところは)。

えええカシューナッツ?!
ていうか社長やるの?!

一体何があってがそんなことをすることになったのか…?!
今日は、その経緯とわたしの心境などなどを、思うままに綴ってみようと思います📝❤️‍🔥 ぜひ、最後まで楽しんで読んでいただけたら嬉しいです☺️🌈✨



突然現れたカシューナッツ


突然ですが、
皆さん、カシューナッツは好きですか???✨

当のわたしはと言うと…、

ぶっちゃけてしまうと、
「…興味ないです😅‼️‼️(キッパリ)」
👆本当これでした(え〜😱笑)

そんなわたしですが、
「ひまわりちゃんに任せたい会社があるんだけど…」と声がかかったのが、ちょうど1ヶ月前くらい。
ランダムウォークの真っ最中、突然降ってきたのです💫

遡ると、昨年。
下の記事にあるように👇、こちらのパーティーに参加してから、アフリカ関連の人とも繋がり、圧倒的にぶっ飛んだ権威ある立場の人とも出会うようになって、


周りの環境も変わって、

そうすると、今度は自分が影響を受けるだけではなく、自分も彼らと肩を並べて人に影響を与えていけるような、そんな立場の人間になってみたい‼️✨…、と思うようになりました。


そんなこんなしていると、

とあるアフリカの地域にエコビレッジ(文明)を創る活動をしている方とご縁が出来、「文明創り?!なんか気になる!」という疼きや、その他様々なGoサインが重なったことから、その組織のお手伝いすることになり…、

よくよく話を聞いていくと、私の「コーチング魂」のようなものに勝手に火が付き始めてしまって…🔥笑笑、

気づいたら、わたしの整理術/半ひまわりプロデュースが始まってしまっていました🤣🌻(まだまだ名前のつけられないサービスです笑)

つまり組織全体の情報整理、代表の頭の整理、目的整理、それを見える化して(←ここでデザイン的な力を使う)、しっかりメンバーに伝えていく、その上で人の流れの設計が必要だよね!みたいな、まあまあコアなところに口を挟み始めて、気づくといつの間にかコアメンバーのような状態に…🤣💧笑

その働きを見てた代表やチームメンバーに、

「ひまわりちゃんが会社をやっていないのが不思議!」
「女性起業家っぽい」

と言われ…、

「(そうかぁ、わたし会社やるんだなぁ〜…)」と、ぼんやりと、『他人からいただいたゴール』として考えていた矢先でした。

そうしたら、
「その能力を経営に活かしてみたら?」ということで、「社長任せたい!」という無茶振りが、急に降って来たのです👀⚡️⚡️ひええええ‼️🤯

確かに、「経営やってみたいなぁ」とか、「未来の自分も、いくつも会社持ってそうだなぁ(興味本位)」みたいなことを、ふんわりと思い始めてはいたのですが…、

まさか、こんな形で、飛んでくるとは‼️⚡️
しかも、アフリカ??しかも、カシューナッツ?!興味ないんですけど〜〜🤯🌟←これが私の最初の心の声でした笑

しかもこのご時世です。
何なら物理より情報を動かす事業以外あり得ないでしょ!くらい思ってたので、輸入販売なんて一生自分に縁がなく関係ないものくらい思っていた(いや、思いすらしてない)、意識の外をかすりもしないような、ポカンと口が空いてしまうような事業内容でした😦。

しかも‼️

「社長やらない?」ってお誘いは、私にとって、ありそうで無さそうな話ではなくて、なさそうで無さそうな話、つまりあり得ないでしょ!っていう、受け入れる余地なしの論外案件だったのです!笑

どういうことかと言うと、
わたしは現在、個人事業主なのですが、雇われることは基本もうナシ!!!と思っていたのです。

なので、ただでさえ事業を起こすことは大変なのに、「自分で起こした事業」ではなく「他の方の事業」を経営するという、ある意味雇われるに近いようなことは、どちらかと言えば全然やりたくなくて…、想像をかすりもしない展開に、えええこれやるの〜?!やだよ〜〜😭😭😭って、数日間ほんとにめちゃくちゃ具合悪くなるほど、受け入れるのに時間がかかりました。笑笑

ですがそんな中、

「やっておしまいよ‼️✨」と、天然ランダムウォーカーであり、本当に劇的な人生を謳歌されているお仲間に軽やかに背中を押していただいたり

夫にも、「やってもいいと思うし、どっちでもいんじゃない?」と、あまりにもアッサリ言われ(どちらかと言えば反対されると思っていた)、

ええええそうなの?!?!?!
と、私の思いとは裏腹な周りのリアクションに驚きながらも👀、

結局、今までの自分なら絶対に選択しないであろう、

「やります‼️」というお返事を、とうとうつい数日前にしてきてしまったのでした🤯✨


それだけじゃないよ


因みに!、色々足掻いたお話をしましたが…、
実は、社長の話が来るほんの少し前に、予言かのように大先輩Emalaさんに、多次元数秘術を使った占いをしてもらっていて、「ひまわりちゃんは、社長とか(ここでハッキリ言われてる)、そういう立場のことをやらされる運命数を持っているよ」みたいなことを聞かされていた経緯もあったのです👀⚡️

しかもこの数秘術、聞かされるタイミングにもめちゃくちゃ意味があるらしく…。

だから余計に、その後すぐに社長の話が飛んできたときには、「うわっ、来たっ…」と、思ってしまったのでした。

しかも!!!

実は、やるやらないのお返事する少し前にも、引き合わされたかのように、都内でばったりEmalaさんに遭遇してるんですよ👀‼️(スゴいよね!!✨)

そして色々お話をして、
「それはやるやつだね」と言われ🤣(やっぱり…💦)

様々なことが進む道のほうを指差しているので、これはもう自分のやりたいやりたくないではなくGOなんだなと、この日に改めて再確認したのでした💫

必要な人が必要なタイミングに現れてビックリ。そんなことも含めて、結局やらされる運命だったようにも思えてきます🤣
(Emalaさん、いつもいつも大事な節目に現れてくれてありがとうございます🙏✨✨笑)

そんなこんなで、その日の帰りは成城石井に立ち寄り、片っ端からカシューナッツを買ってぼりぼりぼりとむさぼり食べながら帰宅しました(カシューオタク化してます🥸笑)

実はこれがですね、食べ比べると
味がぜんっぜん、違うんですよ…👀💥

今までカシューナッツに興味なかったのは、美味しいカシューナッツを食べたことがなかったからなんだと気付かされました。

他国から輸入しているものを色々食べましたが、私たちのカシューナッツが正直ダントツで美味しいです(というか他のは美味しいとあまり思えないわたし😓)。
アフリカのものは、農薬とか機械を入れずに天然のやり方で生産しているので、素材そのものの味が強くて、甘みもあります。

この私たちのアフリカのカシューナッツを超えるカシューナッツは他にない!!、と胸を張って自信を持って言えるくらい、他と比べれば比べるほど驚いていて(もう戻れないや笑)。
今でも、色々なところでカシューナッツを見つけては買い漁り、食べ比べ続けていますが、やっぱり全然違う…。今の所、これより美味しいカシューに出会えてません(オススメあったら教えてください🤣)。


「日本」を守りたい


そして、結局カシューナッツを売ってさ、最終的には何目指してるんだい?っていうところですが…、

実は、カシューの裏では、日本を守ること、地球を守ることが、私たちの最終的な意思・理念・目指すストーリーであり、最終的な目的🌏🌱であります。
カシューナッツは、その一つの手段である!ということです。

このカシューナッツを皮切りにアフリカの雇用を増やし、原始的な自然の農法を守り生きた土地を守り、まだ手付かずの地だからこそ、日本ではできない教育を取り入れて量的な価値ではなく質的な価値に重きを置く感覚を育てていき、それが一つの影響力として日本にも何かしらインパクトを与えていく、そうやって外側から日本や地球を更新していく!みたいなことを考えています🌏✨

内側から日本で出来ることも沢山ありながら、外側からできることも沢山あるので、そんな悠長なことを言っている暇があるのかどうかは分かりませんが…、とりあえずやってみる、出来ることからやってみるで、動いてみようと思います💫

トライアンドエラーです✊
エラーが起きたら、それを『フィードバック』としてまた次の加速燃料にしていけばいい‼️
ただそれだけなので…、迷う必要はない!
とにかくやってみよう!というのが、今のわたしの心持ちであります🌻🌈

正直、経営のこととか全く分かりません。笑笑
会社自体も、立ち上がったばかりのスタートアップ企業なので、まだまだ思いもよらないこと、大変なこともあるとは思いますが…、とりあえずはこのドラマのような展開を楽しんでみようと思います♪✨

ひまわりとしての活動は今後も続けていきますが、時々は経営者としての学びや成長も、小話としてどこかで綴ってみようと思うので、今後の展開をぜひ一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです🤣💖



告知📣🌟


炎で叶える未来の自分‼️🔥💫
ゴール設定お持ち帰り1Dayイベント《未来キャンドル付き🕯️🎁》

とうとう、明後日です‼️✨✨

🔶オンライン開催

【日時】6/30(日) 13:00〜16:00

【会場】zoom会場 ※期間限定のアーカイブ配信あり

【参加費】15,000円+キャンドル送料(ゆうパック:追跡・補償付き)

※今からお申込みの方はイベント後日に届きますが、予めご了承ください。


お申込み、まだギリギリ間に合います!!!✨(6/29の夜には締切ます)

当日参加できなくても、アーカイブだけでも観たい!という方も大歓迎です🙆‍♀️⭕️
後日アーカイブのみの販売は致しませんので、今がイベント内容を覗けるラストチャンスですよ〜♪✨


🌟お申込みはこちら👇🌟




きみのひろば公式HP📣🌟
新しく公式HPページを作成しました😊🌟 有料セッションお申込はこちらから✨ また、初回限定お試しセッションはかなり格安でお申込みいただけます🌈❣️


🌟公式LINE🌟
無料一斉遠隔のご案内など、きみのひろばからの最新情報が届きます。お友達登録はこちらから👇🌟


友だち追加



フォロー&いいね大歓迎です😍

最後までご覧いただき誠にありがとうございました🌈✨


ひまわり🌻