みなさんこんちには!
ひまわりです🌻☀️

情報空間の書き換えを学び始めて早2ヶ月、先日5回目の基礎講座を終え、講座も残すはあと一回👀☝️

思うことは、

「ずいぶん遠くまで来たなぁ…」

ということです。

ただただ夢中で過ごしているうちに、
元々の目的から趣旨が逸れはじめ(笑)、
「思ってもいなかった未来」にやってきて、これから自分がどんな人生を歩んで行くのか、引き続きどきどきワクワクしている今現在です笑い泣きスター


今日の記事では、
この2ヶ月間の振り返りも兼ねて、
自分自身の体と心の変化と、
私がなぜ?不調を抱えた「自分」ではなく、「他者」を書き換えていこうと思ったのか?
について触れてみたいと思います。



変わるのは「一瞬」でいい。


2ヶ月前のことです。
私が情報空間の書き換えを学び始めた最初の頃は、
「自分自身の体を如何に癒すか、自分自身をいかに守るか」、ということを模索するのに必死でした。

というのも、過去記事で触れたように、
私は、利き手である右手を約半年以上前に怪我をして、腱鞘炎でも、名前の付けられる病気でもなく、どこが原因かもわからず、治療のしようがないことで医師からも見放され、利き手を捨てて半年以上、生きてきました。
右手使っても痛い、使わなくてもぶら下がってるだけで痛い、そんな半端な痛みに耐えながら、いっそ右手を落としてしまいたい、と思うほどでした。
片手だけで生活していくのは、生きづらくて、情けなくて、毎日とにかく必死でした。

「なんとかして自分の体を治したい」、「体を壊すパターンから抜けて、自分の人生をより良く変えたい」、という思いでいっぱいだったのです。


そんなある時、
講座の途中でふと、気づくことがありました。

私は普段、疑問が湧いたことや、気になることはメモをしていて、後からそのメモを見ながら、一旦自分で答えを出してみる(この時勝手に変性意識に入ります)、という作業をしているのですが、

その時に、
自分の疑問や、そこで語られる自分の言葉を拾っていくうちに、あれ?と、あることに気づきます。

「私は、自分の身を守ることばかりに意識が向いているのではないか?」

と。

言葉を聞けば、ある程度その人が分かると言うように、
自分自身の言葉を拾うことで、自分自身の意識の矛先、ベクトルの向く方が、ふと垣間見えた瞬間でした。


もちろん、
「自分の体を、自分の人生を、変える‼️」
という思いで飛び込んだ世界だったので、自分を良くしようとするのは至極当然と言えば当然なのですが…、

それでも‼️

身を守ることばかりに意識が向いているからこそ、実は身を守れないのではないか?と、ふと思ったのです。

「自分の身を守ろう」という意識は、
「自分自身は今現在何かから攻撃を受けている状態だよ」と言っていることとイコールになるのです。

「自分を良くしたい」「自分を変えたい」「自分を、自分を…」求めるばかりでは、「私は今満ち足りていない」と表明していることとイコールなのです。

そういういったことがわっーと湧いてきて、

その時、
「無意識に、自分にばかり向いていたベクトル」を、人生で始めて、
「意識的に、他者を守り、他者を幸せにする、人に影響され振り回される存在ではなく、人に強く良く影響していく存在として機能する、という方向にシフト」させて…、

思えばそこから、その「一瞬」から、
人や出来事含めて、様々なことに左右されることがほぼなくなり、自分自身の機能が、他者に影響するものへと本当に変わっていったような気がします。

「攻撃は最大の防御」とはよく出来た言葉だと思っていて、
「(自分を)守る!守る!」ではなく「(他者に)与える!与える!」といった風に、「もらおうもらおう」とするよりも、「与えよう与えよう」に意識を変えてガーッ!と、夢中になってバサバサと、自分以外の他者を想い、他者を斬りまくっていったことで(もちろん良い意味です笑)、

気づけば、

「ひまわりさんありがとう」、
「ひまわりさんのお陰で…」、
「ひまわりさんにプチセミナーやってほしい」など、
度々人に感謝され、不思議と人に求められるようになっていきました。

こんなに毎日誰かしらにありがとうと感謝されて生きたのは、人生で本当に初めてで、
もう元々の趣旨を超えて、ただただ嬉しくて…、
そうしているうちに、ブログもラインも始めてしまって今に至る…、という経緯となります😌笑
元々望んでいたものよりも、もっと大きな幸せが目の前にやってきた、っていう感覚に近いです。

更に、体の方も実は自然とついてきていて、
人を書き換えれば書き換えるほど、自分も悦び、自身も癒され、元々あった身体の内の黒いベトベトが綺麗に洗い流されていったような感じがしています(※もちろん、同じ講座で学んでいる仲間が当番制で毎日遠隔をしてくれているので、そういうことも色々影響し合って今があります)。
そして、願って叶うスピードも、以前より増しました。色んなことがうまく整い、結局はなんとかなっています(笑)。

意識も思考も感情も、向かう矛先が2ヶ月前とはかなり違うところにあるので、今後、更にどんどん変化していくんだろうなという予感がしています…🌏💫



最後に…


そして最後にもう一つ、ご報告がありまして。
アルケミストマスター養成講座BASICを受講中ですが、次の講座、ADVANCEに進むことが決定致しました〜🙌🌸✨

元々何も予定していなかったことでしたが、
今は、ただただこの流れに身を任せて、運ばれてみたいと思い、進むことにしました🏄🌊


ここのところ、情報空間の書き換えを1ミリも知らない母によく遠隔で書き換えをしてあげるのですが、「根拠なくずっと気分が良い」「すごく気持ちが良い」「継続してやってほしい」とかなり好評で、ちょくちょく「やっぱりいい感じ〜」「すごく効いた〜」と、メッセージを送ってくれます😆(笑)
この前対面で会ったら、「最近のひまわりが、輝いている」と、嬉しい言葉をいただきました🌻✨

一つの形として、親孝行できて、幸せだなぁと感じた今日この頃です😌☀️(笑)

 


何かしら「助けてほしい」「力になってほしい」という声が届けば、すぐにでもお手伝いさせていただきますので、きみのひろば公式ラインからお気軽にご相談くださいね📩

それぞれの方の症状、悩みに個別で寄り添う、無料遠隔モニター大募集中です☺️✨

 

公式LINEのご登録はこちらから👇☀️

※定期的に無料一斉遠隔を実施しております。

 


 

 

最後までご覧いただき誠にありがとうございました🌈✨

フォロー&いいね大歓迎です😍

今後ともよろしくお願い致します💫

 

 

ひまわり🌻