眼帯しているんです・・・・

 

両目でみたら

健康な右眼の視力お陰で

ちゃんと見えているのですが

 

左眼を開けていると

眼の中で見えているものも

遠慮なく見えてくるので

 

血液が固まって浮かんでいるようなもの・・・

砂が浮かんでいるようにみえるもの・・・

そんなモノですが

 

邪魔、なんですね。

掃除機で吸い取りたい~!!!

 

 

ならば

左眼は閉じましょう

・・・と

右眼だけで見たらよいわけで

 

 

左眼を閉じているために

眼帯登場なのですね。

 

 

一日4回

3種類の目薬をさすので

「貼る眼帯」ってとても良かったのだけど

点眼のたびに、はがさなきゃならず

・・・・私には向かない・・・・

 

眼帯ねぇ・・・

耳掛けする紐で調節するけど

落ちてくるし

付けていると

この季節は特に暑い・・・・

 

だけど

 

取り外しが自由で

洗って使うことが出来て

衛生的にも

経済的にもよろしい

 

我慢

 

まぁ

こんな体験したから

「眼帯ってどんな?」が理解出来ました。

 

なるべく

お世話になりたくないですねぇ・・・・・

 

 

眼球の中って

痛みを感じない、のだそうです。

(実際、術後痛くないです)

 

だけど

網膜剥離も硝子体出血も

発病して事が起きている最中には

「妙なモノがみえる」

 

今回は出血だったので

「片目でみると暗くみえる」

「すりガラスの向こう側にうっすらモノがみえる状態」

 

 

皆様

飛蚊症が強くなったら

視力が落ちてきたら

迷わず

眼科へ行ってください

 

おススメです。