多少ですが

話をするには苦労することは無くなりました。

 

ただ、やっぱり

歌声、として

音程を付ける声、としては

まだ数か月かかりそうです。

 

はぁ・・・・・

遠いなぁ・・・・

 

 

新学期になって

生徒さんがやって来ると

 

「今日の給食、何だった?」

 

と、質問します。

 

 

さすがに3年生あたりは

 

「えっとねぇ」

 

食材と味付けと、感想。

 

「すごーく美味しかった!」

 

 

ここのところデザートに

フルーツポンチ、メロン、アイス、等々

羨ましいようなデザートが出ているようで

 

 

私がレッスンのたびに

給食事を聞いてくることを悟った一年生が

 

「先生!今日はメロンが出てね!

二つ余ってね?

じゃんけん大会になってね

わたし、勝ってね

でね?メロン食べた!

すごーく美味しかった!」

 

笑顔いっぱい、報告がありました。

 

以前は

お話が終わるまで

楽譜を出す、が出来なかったけど

 

レッスンバックから楽譜をだしつつ

「美味しかったぁー!!!」

 

と、お話をしながら用意が出来るようになりました。

 

「ふふふ

先生もいっしょに給食たべたいわぁーラブラブ

 

「せんせいもおいでよ!

美味しいよ、給食!爆  笑

 

 

今日の導入曲は

「おもちゃのチャチャチャ」

 

歌いながら

チャチャチャ、を元気よく

タンバリンで叩きました。