今日は1月の4日



早いですねぇ~

もうお正月気分も終わりです。





遅くなりましたが


本年もどうぞよろしくお願いいたします。





わたくしめ


暮れから元旦にかけて

爺さま、次男、わたしとで旅行へ行っておりました。



奈良と京都へ出て



(定番の東大寺デス)


大工であった爺様の本能をくすぐるような

古い建築物と大仏をじっくり、ゆっくり拝見し

(法隆寺、薬師寺、唐招提寺、東大寺

延暦寺、伏見稲荷、平安神宮、三十三間堂、東寺)



夜は三世代揃っての宴会?


地元のお酒をこことばかりに頂きました。




(なにやら青く光るオシャレな刺身盛りですねぇ~

流石、京都です・・・・)




このようなチャンスは

そうそうこれからはやって来ないであろう


・・・・それは間違いない。




この年末年始の忙しい時に、とは思いましたが


勢い付けて行ってしまいました!



なにより



22歳の次男と一緒に日本酒を酌み交わせたことが

爺さまは嬉しかったようで



3日間、ずっとご機嫌さんでした。




(伏見稲荷の参道にあるお店/うずら焼きとお稲荷さん

頭から召し上がってくださいと言われたけど、無理でした・・・

すみません・・・・)



最終日は


午後から雪に降られドキドキでしたが



良い思い出となりました。


行ってよかったです!!





さてさて




明日からはまた仕事が始まります。



新しい一年スタートです。



どうぞよろしくお願いいたします!!