ダウンタウンの松ちゃんの言った一言で、ある意味世間が揺れてます。

夜の商売の方に税金での補填の是非なのですが、何故議題になるのか自分としては不思議です。

自分の記憶が正しければ、かの福沢諭吉さんもおっしゃってる「職業に貴賎無し」でいけばホステスさんだろうが芸人さんだろうが普通?のサラリーマンだろうが一緒でしょ?

芸人さんにしても人によってはそういうお店に行ってる訳だし、そういう業種の人で潤ってる業界もあると思うんですがお金が絡むと人は浅ましいですね。

かく言う自分も全世帯に給付と聞いて喜んだ口なので偉そうなことは言えないんですが、皆んながせめて心だけでも豊かでいられるようにいたいなぁと思いこのブログを書いてみました。




笑門来福
ではまた次回( ^ω^ )