[きみの桃めぐり 2024]

今年も紀美野町内の桃の限定メニューを調査!

あくまれもこれは調査です!調査!調査!

 

今年の「きみの桃巡り」も [やまももの木] のもものヨーグルトスムージーでコンプリート完了だ! (2024.07.28)

個人的な見解だけど桃とヨーグルトは相性が良いと思う。

 

[ポンテルーチェ]の白桃とカスタード、美味しかった!

あっ、写真忘れた(2024.07.26)

画像提供:ポンテルーチェInstagram

 

[ポンテルーチェ]の桃のタルト(2024.07.25)

桃のコンポートは程よい甘さに仕上げられていて紅茶と一緒に美味しく頂きました。

 

今年二回目の[ポンテルーチェ]の桃パンナコッタ(2024.07.24)

前回食べたときは生の桃だと思ったけど今回は微妙に甘さが足されている気がする。

生に近いので軽くシロップで煮ただけかもしれない。
まだ生の食感が残っていて美味しい!

パンナコッタも絶妙の仕上がりだ!腹一杯食べてみたい。

 

 ハチラボカフェ  [陶芸八幡工房] (2024.07.21)

Instagramに今日で終了のお知らせが来たので急遽ハチラボを調査する。

本年度のカフェ終了!

[陶芸八幡工房]を  のカテゴリーから抜いて  だけに戻す。

 

[キミノーカ]の桃のパフェ!(2024.07.21)

三度目の訪問でやっと調査が出来ました。

見た目も味もボリュームも満足できる逸品でした!

 

[キミノーカ]の桃のパフェ!(2024.07.20)

実は先週の日曜日の午後にもキミノーカに行ったのだが「売り切れ」の札を見て敢え無く撤収・・・満を持して今朝からキミノーカに行ったのにまたもや「売り切れ」!これで二回目だ。

家に帰ってInstagramをチェックしたら「桃の熟し加減の都合で本日提供なし」と投稿があったのでイベントカレンダーから本日提供の記事を削除した。
夕方、確認の電話を入れたら明日は桃パフェの提供があるようだ。調査続行!

 

[and_Amrita(アンド アムリタ)](2024.07.15)

ルビー紅茶の桃トウファ』黄桃独特の濃厚な甘さとすっきりしたルビー紅茶とトウファにお好みでシロップをかけて食べます。アジアンスイーツって感じですね!

桃のスムージー』プラスチックのストローと違ってガラス製のストローは口当たりがすごく良い。ドロッとした濃厚なスムージーでもグビグビ飲めます!

無農薬の桃は安心して皮ごとでも食べられます。

今年は桃が不作で提供数が少ないそうなのでお急ぎください。

 

[cafe mou bon bon] (2024.07.14)

細かい所まで手作りしている bonbonパフェ
自家製の桃🍑のアイスに桃のコンポート、
コンポートを閉じ込めた寒天と最後まで🍑🍑🍑
という言葉に釣られて行ってきました。

最初から最後までしっかり作り込んである満足できる逸品でした!

 

 [369miroku] (2024.07.13)

Instagramに限定10ヶのお知らせが来たので早速予約して調査してきました。

衝撃的な形態で出てきた桃のパフェ!

構造は 詳細 参照

クッキーに載った部分は付属のお皿に載せてから食べます。

濃厚な味でパフェというよりグラスに入ったケーキと言った方が良い感じでドリンクとセットにするのがお薦めです。

 

【先行情報】

[and_Amrita(アンド アムリタ)]でこげらファームさん(@kogera_farm)の無農薬桃🍑を使用した冷たい台湾デザート『ルビー紅茶の桃トウファ』が食べられるそうだ。近日調査に向かいます!(2024.07.09)

画像提供:and_Amrita(アンド アムリタ)

 

【先行情報】

土日を挟んでチェックが遅れた・・・7/6(土)から[やまももの木]さんで ももヨーグルトスムージー が始まったようだ。近日調査に向かいます!(2024.07.08) 

画像提供:やまももの木

 

 ハチラボカフェ  [陶芸八幡工房] (2024.07.07)

7月の土日限定で現代陶芸家の井澤正憲さん・幸子さんの陶芸工房・ギャラリーのハチラボで桃のスムージーが食べられる。

今日は七夕!二人の食器にそれぞれ星が・・・

調査費用も二倍!

 

【先行情報】

[キミノーカ]の桃のパフェ!(2024.07.06)

7/6(土) 7/13(土) 14(日) 15(月祝) 7/20(土) 21(日) 7/27(土) 28(日)に出現予定!

今日は忙しくて行けなかった。

明日行こうと思っていたら7/7(日)は無い日だ・・・調査継続!

画像提供:キミノーカ

画像奥の甘夏のパフェは調査対象外品!

甘夏という言葉に釣られて過去に何度もすっぱい思いをした。

この季節に甘い柑橘類は無い!

「甘夏」という名前は詐欺だと昔から思っているがその思いは生涯変わらないだろう。

 

その夜(2024.07.05)

今年初[ポンテルーチェ]の桃スイーツを食す。

上に載っているのは生の桃!

これは美味しい桃でしか出来ない芸当だ!

バクバク食べて気が付いたら無くなっていた・・・

これを3つくらい一気に食べてみたい衝動にかられたが美味しいものはちょっと足りないくらいが良いのだと昔言われたっけ・・・

調査終了!と思ったが今期中に二次調査が必要だなぁ

 

【先行情報】

[ポンテルーチェ]の桃のパンナコッタ!(2024.07.05)

先日から時々出現しているけど中々買いに行くチャンスが無く・・・

今日はインスタのストーリーズに上がったのを見つけたので早速電話した。

既に残2ケになっていた・・・中々激しい争奪戦だった。

画像提供:ポンテルーチェ

 

昨年の調査結果