22日は《猫の日》でした。

今年はドッグカフェにて《動物愛護管理法》のワークショップが開催されました。

原田元環境大臣、串田参議院議員を始め、団体の方や個人活動の方…

色々なお話しを聞くことができました。

今日は畜産動物についてと、能登地震の動物のお話しが中心でした。

畜産動物については、日本においてはまだまだ残酷な殺され方をしているし、ブロイラーやイルカ、犬肉食など難しい問題です。

私達に出来ることを考えてみませんか。









この子はゆめちゃん

悪徳ブリーダーのところで繁殖犬として人間に利用されていました。

レスキュー直後はひどい皮膚病でしたが献身的な愛ととお手入れでここまで綺麗になりましたが、まだまだだそうです。


シッポ…かわいい😍