明日は休み~! | オレンジデイズ

オレンジデイズ

ブログ再開しました。
つたない日記ですが、暇でしたら読んでください。

今日もおつです。
疲れました。

またまた21時オーバー。
閉店時間までおりました。
店内には蛍の光が鳴り響く…
こんな虚しいことはありません。



うちの会社は時間に厳しいです。
定時(17時)にちゃんと帰るよう言われます。
でも17時なんかに100%終わりません…
どこの会社でもきっとそうだと思いますが。
確実に17時までに終われる仕事量ではありません。
なのに早く帰れだの、残業つけるなだのうるさいうるさい!
残業しないと仕事がおいつかない。


毎日何時間ものサービス残業。
理不尽な上司。
仕事できない上司。



母さんに言わせるとそれが普通らしいですが…
言いたいことは分かりますが、なんかおかしい。
給料少ないし、連休ほとんど無いし、年末年始ないし。
この仕事で良いんかな?
将来のことも考えると…


久々にネガティブになりました。
明日は最後の休みなのでしっかり休まなきゃ。
寝ます。