梅雨の晴れ間。

今日は久しぶりに

陽射しがあり、

洗濯物をベランダに干すことが

できました拍手


そして…


蒸し暑いのを覚悟して、

紫陽花を見に行ってきました。


7月になり、

紫陽花はもう、

咲き終わった所が多いですが、


生駒山のぬかた園地は、

普通より2,3週間

見頃の時期が遅いらしいのです。


車を生駒山上遊園地の駐車場に

停めて、

遊園地の奥にある

電波塔の辺りまで行くと、

あじさい園に通じる

道案内がありました。





泥濘んだ山道を下りました。

途中水が流れていたり、

かなりの悪路でした笑い泣き

山道とはいえ、

蒸し暑く汗だくになりました。


とにかく転ばないように、

必死に下りたので、

悪路の写真は撮れていません爆笑





あじさい園まで行くと、
道は広く整備されていました。












トンネルがあったり、


池があったり…















山道に紫陽花が生い茂るように

たくさん咲いていて

とても綺麗でした。

鳥の囀りが聴こえて、
ちょっとした山登り気分に
なりました。





ベンチに座り、

持参したオニギリを食べて、

また生駒山上まで

紫陽花を見ながら、

山道をUターンしました。


汗だくになりました。


帰りは上りばかりで、

キツかったです💦

脚より、

心臓が…

心肺機能の衰えを感じました爆笑

生駒山上遊園地まで戻り、

大阪市内を見下ろしながら
ひと休みしました照れ
ここは、さすがに山上なので、
風が吹いて涼しかったです。


それにしても、
地上は暑すぎるよねニヤニヤ