色々あった1週間が終わり、

また土曜日になった。


娘の腎臓の2つの病変は、

数ミリ大きくなっていた。


先生は、


すぐ

今どうこうする大きさではないから

また半年後…


と話し、

診察は5分で終わる。


普通なら、

癌が見つかったらすぐに

取り除くけれど、

娘の場合は(夫も同じ)

一生の間ずっとくりかえし

腫瘍が出来てくるから、

その都度手術して取っていては、

身体が大変だから、

置いておくのだ。


また半年後検査。

検査は続く。

一生…


そんな病気。


もう今さら泣く意味もなく、


娘もいつも通りの日常に戻る。

一人で泣いているかもしれないけど…


私はいつもいつも、

娘を不憫に思い、

大声で泣き叫びたい心境でいる…


でもそれをすると

もう前に進めなくなるから、


今を大切に生きるしかないと

踏ん張って、

また普通に生きている。


最近は涙が出なくなった。

悲しすぎるとこうなるのかな爆笑

感情が麻痺してる感じ。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


成長してきた観葉植物を

植え替えしました。


挿し芽で増やした

モリモリのピーチネックレス。


娘と行った、
京都の園芸店で見つけた
可愛い鉢に植え替え。



まだ鉢が小さかったかな?
しばらくコレでいこう照れ


ミニ観葉植物コーナーで買った

コーヒーの木は、

2度目の鉢増し。

⬇⬇⬇⬇⬇

シュガーバイン。

百円ショップの缶の鉢から、

ひと回り大きいプラ鉢に鉢増し。

ハンギングにしました。



⬇⬇

鉢増しをすると、

植物達が喜んでいるように

感じます。


こちらも、

なんだか癒やされます。



娘といつかスイスに旅行しようと

約束した。

その日のために元気でいる!!