夏のベランダガーデニングは、

日照不足、酷暑との闘い。

(我が家のベランダの場合ね照れ)


なので、

今年はお花を減らし気味に

しているはずが…


植物で満員です爆笑


それは…

この時期、

観葉植物を室外で管理したほうが、

よく育つので、

お部屋にあった観葉植物を

ほとんどベランダに

出しているからです。

シェフレラ、
パキラ、
コーヒーの木
外で調子良いです。

ガジュマル…
ハダニがついて、
何度も丸坊主にしましたが、
ここに来て、
ようやく調子が良くなりました。
(今のところウインク)


ペペロミアホープも、
外に出したら、
新芽が出てきました。

シュガーバイン…
葉っぱの色が濃くなりました。

ネックレス系もみんな外。



挿し芽鉢なども増えてますニヤニヤ



ペチュニアカリブラコア…

ピンチしたギュギュ…
もうすぐ開花かな照れ

まだ、
風が吹くと
心地よい6月のベランダです。