先週金曜日の夜に、

娘が帰ってきました。


特に意味はないけど、

気が向いたようです爆笑


土日の2日間…


娘と2人で、

園芸店やホームセンター巡りを

しました。


娘の買い物に付き合っていた

という感じですウインク


娘は、

観葉植物と、

陶器鉢を購入。

洋服も見たいと言い、

ショッピングモールにも

行きました。


久しぶりに楽しかったなぁ…


だけど、


すっかり、

娘や息子達のいない生活に

慣れてしまって、

毎日、

マイペースに生きている私。


ちょっと疲れも感じました。



いつもは家で

残り物で済ましているランチ。


土日は、

娘と外食し楽しかった照れ


1日目は、

ホームセンターのすぐ前にあった、

ファミレスで。


2日目は、

私のオススメのお店で。

昭和レトロなレストランの
ミックスフライ定食。

ここのフライは、
本当に美味しいのよ爆笑

デザートも食べたよ😋

娘の友人達は今、

結婚や出産ラッシュ。


でも、

娘とは、

結婚の話も、

彼氏の話も、

しなくなってしまっている。


あの辛い破局から約1年半。


娘に新しい恋人はいるけど、

私から彼の話を聞くこともないし、

娘もあまり話さない。


娘と過ごす時間は幸せだけど…


娘が帰ってしまうと…


胸が詰まるような思いがする私。


楽しさと裏腹に、

いつも苦しい。


娘が明るく元気なほど、

しんどくなる。


心から笑える日…

来るといいな。








お花が増えてきた
ベランダです照れ