昨日、

夫の通院に同伴…


先生から紹介状を受け取り…


紹介先の病院の受診予約を

地域連携室というところで、

取ってもらいました。


来週火曜日の予約が取れたので、

来週もまた京都です。


つまり、

いつもは、

京大病院の患者なのですが、


来週は、

鴨川を挟んでお隣の

京都府立医大病院に行きます🔰。


病院ハシゴです😵‍💫



あまり楽しくないハシゴだね爆笑



昨日のランチ…

病院の近くのお店で、

ニシン蕎麦を食べ、


帰りには、

出町柳の

出町ふたばさんに寄り道。

2016年から

京都に通っていますが、

出町ふたばさんに行くのは、

初めてでした🔰照れ


出町ふたばさんは、

行列ができる事でも有名な

和菓子の人気店。


昨日もやはり、

行列ができていましたが、

たくさんのスタッフさんが、

臨戦態勢で接客されていて、

流れはスムーズ合格


有名な豆大福…

豆餅を買って帰りました。



義父母にもおすそ分けしました。


帰ってさっそくいただきました。


この豆大福…
中のこし餡は、
甘ったるくなくて、
周りの赤えんどう豆に
塩気があって絶妙。
お餅はふんわりモチモチと
やわらかく、
とっても美味しかったですよ。
人気があるのを納得しました。


1個240円です照れ


また買いに行こっとウインク