4月17日(水)

昨夜の雨は凄かったですびっくり

地響きのような雷と豪雨でした。

夏のスコールのようでした。

今朝は雨が上がり、
お天気回復傾向です。

ミルフル…
倒れずに、
頑張ってくれてます…

よく咲くスミレラムレーズンも…
暑い日が続けば、
そろそろお別れかな。


茎が伸びていた
よく咲くスミレの
マーマレード…
剪定してみたけど、
やはりもう終わろ爆笑
場所のないベランダガーデンは、
気持ちの切り替えが大事爆笑


今朝のネメシア。
切り戻しからの復活ぶりに感心。

ただ、
ネメシアは花びらが
パラパラと落ちるから、
マメに掃除が必要です😅
スーパーアリッサムと共に
ちょっとめんどくさかったりします。



6号鉢ボンザマーガレット、
イチゴショートの
お花咲いてきました。

10号鉢レモンイエローも
蕾増えてきました。

そして、
終わりにするつもりで、
剪定したあと放置気味だった
8号鉢レモンイエローも
新芽が増えてる。
やっぱりもう一度咲いてもらお。
と急に水やり始めました爆笑

ボンザマーガレットさんの
生命力は素晴らしいです。



おまけ…

夫の育てている山野草。
名前は知らんねん爆笑
いつのまにかびっくり
お花が咲いていたので、
撮影してみました爆笑

どんなお花もお花はキレイ!!