うちのアーモンドネックレスは、

数年前、

夫が、

実家の庭の鉢植えから、

茎を数本切って持って帰り、

挿し芽で育てたものです。


放置気味にしていても、

枯れないツワモノです。

雑草なのか?キメてる


新たな挿し芽…

簡単に根が着きます。

夏も冬も、

ずっとベランダです。



増えるのはうれしいけど、
アーモンドネックレスばかり
増えてもね…ニヤニヤって感じ。




親株の鉢は、
そろそろ
成長と釣り合わなくなって、
ずっと気になっていました。

そしてようやく、
お安いハンギングボールを
買ってきたので、
植え替えしました。






鉢から出すのが大変でした。

根っこの様子。


すでに混雑してるニヤニヤ
まだ鉢が小さい気がしますが、
しばらくこれでいきます爆笑


あと…
成長が良いといえば…
DAISOで買った、テーブルヤシ。

3年は経過しました。
数回鉢増ししましたが、
また釣り合わなくなっています。
植物が大きくなるのは嬉しいけど、
マンション暮らし…
置き場所作るのに苦労します。

豪邸に住みたいな爆笑


ウインティーが
良い感じになってきましたラブ