10/13…

今日も秋晴れですニコニコ



季節が進み、

我が家のベランダの

日照時間と日の当たる場所が

変わってきました。


ベランダ掃除も兼ねて、

フラワースタンドの位置を

秋冬仕様に変えました。

少しでも、

長く日の当たる場所に

移動しました。

ベランダガーデニングは、

ホントに苦労します爆笑



これから、ますます

フラワースタンド下段には、

日光が届かなくなるので、

室外機の上も活用します。


とりあえず、

まだ咲いているお花を、

室外機の上に集めました。

最近は朝から、

いちばん日が当たる場所がココ照れ


ペチュニア達に、
コナジラミが発生していて驚き
もう処分しようかなと思ったけど、
まだ蕾があるので、
もう少し
咲かせておこうと思います。


八重咲きペチュニア…パニエレモン
垂れ下がって咲くので下から撮影💦

とても綺麗なお花ですよ。
でも来年は無いネ🙏


カリブラコア…もう終わりそう?
夏の間も良く咲いてくれました❣️


ランタナ…まだまだ咲きそう。


バーベナ…あともう少し。




そして、
寄せ植えの、
ガーデンシクラメン…
ウェット法で夏越ししました。

夏に瀕死の状態にもなりましたが、
今は復活して、
綺麗な葉になりました。


葉をかきわけて、
中を見ると
花が上がってきていました。



猛暑のベランダで、
よく乗り越えてくれました合格

マーガレット3鉢も
無事に夏越し👏




そろそろ、
園芸店にも、
秋冬のお花が
並び始めたでしょうか?

来週あたり、
見に行って見よう照れ

この秋冬は、
鉢をあまり、
増やさないように
厳選して
育てるつもりだけど…ウインク