クローバーの球根を植えて、

1週間目。



今朝、

赤に近いピンク色の花が

咲いていました。




うちのクローバー…


正しくは

オキザリス(カタバミ)です。


本当のクローバーの花は、

シロツメグサですもんね。



オキザリスの花言葉を

調べてみました。

 輝く心

 

  決してあなたを捨てません


  母の優しさ


  喜び

       


だそうです。


コレは…

花が咲いてから、

葉が出てくるのか?


毎日観察していると、

ふと、

子供の頃の夏休みを

思い出しました。


植物を観察して、

絵に描いて…


もう随分昔のことね爆笑

ちなみに、

絵を描くのは苦手だったニヤニヤ


 🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


昨日、

息子から、

前撮り撮影を

終えたと連絡がありました。


楽しみにしておきたいので、


ワンショットだけ、

スマホに送ってもらいました。


幸せ溢れる2人の姿。

和装で2人が並んでいました。


なんだか、

ジワジワきましたねおねがい


と同時に、

娘にも、

こんな日が来るのだろうか…

といつもの複雑な気持も

込み上げてきました。



夜中まで降り続いた雨はやみ、

今朝は爽やかに晴れています。


窓を開けると

北風が吹き抜けています。


湿度がこのぐらいだと、
まだ過しやすいです。



今日は掃除洗濯日和照れ